※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
ココロ・悩み

妊娠9週目でつわりが酷く、早退を希望したが女上司から無理な言葉が。2時間半後に帰らされた。パワハラか?

妊娠9週目になりました。
会社や上司には報告済みです。

つわりが酷いです。
仕事中に体調が悪すぎて上司にかけ合いました。
早退させて下さいと。

直属の女上司から帰ってきた言葉は
「は、めんどくさ」
「大体 妊娠してるとか知らねーから 」
でした。

中々 帰らせてもらえず、限界に近ずいていました。
早退させて下さいと話してから
約2時間半後に帰らされました。

パワハラになりますか?

ちなみに、その時は店長はクレーム対応で不在
次長は休み。でした。



コメント

いっく

わー、、最低な上司ですね。

みたろ

言葉悪いけど、控えめに言ってくそ女ですね。そんな発言できる神経がわからない。。。

経済的にきつくないのであれば
なにも言わずに行かないです。お腹の赤ちゃん守れるのは自分だけなので!

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    経済的に裕福ではありませんが、キツいかと聞かれたら微妙なところです。安泰なこれからを過ごすために、仕事を続けています。

    そのクソ女は今年 店舗移動があったはずなのですが、何故か変更になり、移動しなかったので困っています。

    こういう時、対処法は何かありますでしょうか…?

    • 7月4日
  • みたろ

    みたろ


    そーなんですね、、
    私なら、旦那が理解があれば旦那に事情を話て次の日から行かない。(勤め先には戻らない覚悟でバックレですね)

    それかくそ女上司の上に話をして無理くりにでも引き離してもらう。
    くそ女上司の上が役に立たないようならその上に話しをしますかね。。。

    正直にマタハラの現状洗いざらい全部話して、
    私はこの会社に居たいと思ってる。でもこれ以上くそ女上司のマタハラがあるなら精神肉体的にツラすぎるからなんとかできないかって話をして、イヤでもー、、、みたいな返事なら、
    労基?みたいな所に相談しようと思っている。。。って言うのを相談ベースで店長、次長、なんならその上が居るのならそこに報告しますかね。

    もし話をして異動させよう。ってなればそれまでの期間は休ませてもらうかシフトなどをくそ女と被らないようにしてもらうとかですかね。

    なんかあんましっくりする答えじゃなくてスミマセン。
    でも辞めるにせよバックレるにせよ先に旦那に話してみてからはどうかと思います!

    • 7月4日
ママリ

私ならそんな会社辞めます
舐めすぎです。
ストレスでどうにかなる前に
考えられた方が、初めてのママリさんと、お腹の赤ちゃんのためだと思います😣

✳︎mama✳︎

パワハラですね😰ひどい言い方!!
私ならとりあえずそんな奴の為に育休貰えなくなったりしたくないので、上に報告して上も同じようなパワハラ連中ばかりなら労務局に?連絡して辞めます🥶

Sheeta

それは、さすがに酷い上司ですね😥
私も9wの時はまだ仕事をしていたけどつわりがあってキツくなって昼で上がらせてもらっていたけど一部の人に嫌な目で見られた事もあり1度退職しました。
もし、そんな事を上司に言われたら私だったらすぐにやめますね。