※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

子どもの耳掃除で黄色い汚れと臭いが気になります。明日の予防接種前にお医者さんに相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
先ほど子どもの耳掃除をしていたら綿棒の先が黄色く染まって臭いがしました。
特に熱や風邪などもないし、耳にも脂漏性湿疹が出来やすい子なのでそれかなぁと思ったんですが…
明日予防接種なのですが、予防接種前にお医者さんに相談してみた方がいいでしょうか?

コメント

ちまき

もしかしたら膿んでるかもしれないので、相談される方がいいと思いますよー(ノ´³`)ノ♡
予防接種に何か影響があるかもしれないですし!

• いのはら

いのはら

明日聞いてみることにします!

• 9月15日
にこにこなっちゃん

うちの子もよくお風呂あがりに耳掃除すると黄色くて臭いのとれますよ~!でも普通のことかと思って気にしてませんでした(^.^)
心配ならお医者さんに確認した方が安心できますよね☆

• いのはら

いのはら

耳垢って感じではなく綿棒に染み付く感じなんですが、お子さんも同じ感じですか(*_*)?

• 9月15日
  • にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

うちは耳垢って感じです。でも私も少し心配になってきちゃいました(;o;)中耳炎とかなると黄色の耳垢がでるみたいです!

• 9月15日
  • いのはら

いのはら

予防接種受ける小児科に問い合わせたところ耳鼻科で診察してもらった方が良いとのことで行ってきました(>_<)
    結果的に全く問題なく、耳垢が湿って黄色くなっているとのことでした!
    子どもはギャン泣きでしたが、びっくりするくらい耳垢とってもらったので、定期的に耳鼻科で耳垢取ってもらおうかなぁと思いました(*_*)

• 9月16日