※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かないと、集団行動ができない子になる可能性はありますか?経験談を聞かせてください。

支援センター等の読み聞かせや、親子教室など自由に走り回り集団行動が出来ません。

うちは幼稚園の予定です。
習い事もしてません。
平日週1支援センター、週1園庭開放、他は公園遊びしています。

保育園に行かないと、集団行動出来ない子になりますか?

経験談聞かせてくだ。

コメント

ママリ

一歳から保育園行ってますが、娘は娘さんの年の時自由にウロウロして集団行動全然できてませんでしたよ!
今4歳ですが確かに性格はマイペースって感じです。でも、年少前には集団行動もとれて、今まで先生たちに何も指摘されたことないです。

そのくらいの月齢だとまだまだ普通だと思いますよ。気にしなくても大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
幼稚園に通い始めましたが重大行動はできてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団行動です😂

• 7月3日
ママリ

うちの子は2歳4ヶ月ですが、支援センターでの絵本読みきかせはウロウロしてます😂
それが悩みだったのですが、一時預かりで私がいないと、座って真剣に聞いているそうです💦

ママが一緒だと安心して気が抜けて、上手に集団行動できないパターンもあるかと思います‼️

年少入園するまでどこも行ってませんでした😂
入園してまだ3ヶ月ですが集団行動できてますよー🙆‍♀️💕
下の子が同じくらいですか走り回ってますよ😂気にしなくて大丈夫ですよー!

アニマル

うちも全くできませんでした!
幼稚園に入ったばかりの時も本人は初めてのことでマイペースに走り回ったり色々凄かったのですが、この3ヶ月程でだいぶできるようになったそうです!
先生ともよくお話ししますが、先生も成長をとても感じると言ってくださってます🌷
まだまだ気にすることないと思いますよ🥰
いつかできるようになります❤️