※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
家族・旦那

産後のイライラが止まらなくて、やばいです。産後まだ3日しか経ってない…

産後のイライラが止まらなくて、やばいです。
産後まだ3日しか経ってないですが、めっちゃくちゃイライラします。
まず、義母。
いちいち、心配だからって連絡してきて、痛みとか大丈夫とか、私は何もしてあげられないからとか、いつでも私を頼ってとか、いつでも私の地元いくから、とか、そゆーLINEばっかりしてきます。私は、そゆー心配してますアピールとか、逐一LINEしてくるのがそもそも好きじゃないです。ほっといてほしいタイプです。何かあればこっちから連絡するし、何もしてあげられないって、当たり前じゃんって感じだし、義母は精神的にかなり弱い人です。うつ病持ちです。正直関わるの苦手。娘も産まれましたが、会わせたくない、抱っこされたくないって思ってます。
次に、旦那。
自分の母親を頼ろうとするから、そこが無理なのと、義母と旦那自体、めちゃくちゃ連絡取り合ってるから、きもいって思ってます。自分で考えて、行動できないタイプです。何でもかんでも私に聞いてきて、出産前から病院で入院してて、約2週間入院してますが、会いたいとか、面会できないのとか、毎日のように聞いてきます。うざすぎ。
私は、会わなくても全然平気なタイプなので、女々しい旦那がきもい。
ガルガル期?っていうやつですかね😩
義母に関しては、LINEが来るだけイライラしてしまいますww
もー、娘の事だけ考えていたのに、義母からLINEきて、イライラしすぎて、先程泣いてしまいました。🤣
どんどん、無理になってく、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
産後すぐにガルガル始まって、義母との関係が悪くなりそうになったり大変でした😭
義実家に里帰りしてたので、余計にガルガルひどくて…💦

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🤝
    義母が、こっちに嫁いできたんだから私のとこの娘みたいな感じで実母に話すらしくて、実母がだいぶ義母に対して頭にきてて、そこの関係がやばくなりそうです😩旦那のこと関係なしにしたら、娘生まれたばっかだけど、離婚したいって思ってしまいます😭
    病みそうです笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~、
    たしかに内孫にはなるけど私有物みたいな考えやめてほしいですよね😣
    うちは月一回会いに来てくれるんは良いのですが、服を山ほど買ってきて私が買う出番がないほどです💦
    わたしも自分の好みで買って着せてあげたいけど貰った手前着せないとと…😭
    あと、我が家は子ども生まれてから、旦那との仲も変わってしまいました💦
    産後クライシスなのかもしれませんが、離婚を考えることはめちゃくちゃあります✨

• 7月3日

ゆち✌︎('ω')✌︎

そうなんです。内孫、内孫って感じアピールを私の母親に対して言ったりしているので、それを私は自分の母親から聞いて、尚更娘を会わせたくなくなってしまいました🤯
    でも、実母と、私の家は近くて、義母は同じ県内ですが、電車で1時間半はかかるとこに住んでるので、そこはラッキーって感じです👌🏼
    私も買われそうになりました😢自分のセンスで選んで着させたいですよね!🥺
    私も旦那との仲が変わりそうです🤣
    いつも何でこの人を選んでしまったんだろうって、後悔してます🤣

• 7月3日
Mame‪♡゛

私も義母さん無理です🤣
ゆちさんとは少し状況が違いますが
私の場合は出産してから分娩室で
力尽きて3時間程寝てしまい
その間に義母さんが来たみたいで
コロナで面会が制限されている中
見たらすぐ帰るのでお願いしますと
看護師さんにお願いして
見に来たみたいです。
その時に主人もいたので
目が覚めてから話聞きましたが
退院してからいくらでも
見れるんだからとと思いました😅
それはまだ許せたんですが
退院してから約1週間後…
朝10時頃にインターホンが鳴り
誰かと思うと義母さん。
その時主人は仕事に行って
自宅に居なかったです。
体力的にもまだしんどく
夜中の授乳や寝不足もあり
会いたくない+家に入れたくない
私の判断は居留守する事にしました。
すると電話が何度も鳴り
義父さんから2件
義母さんから3件
そして一時してから
主人から電話があったので
出ると「なんか会いたくて来たらしいから可哀想だから上がらせてあげて」
は?こっちは具合も悪いのに
なんで家に入れないといけないの?
勝手に来たのはそっちだし知らないと
主人に文句を言いながら
渋々家に入れました。
すると上がって一時経って
「ごめんお茶入れてくれる?」
産後すぐの人に頼む事ですか?
イライラ爆発寸前の中お茶を入れ
その後に義兄さん夫婦が来ました。
それも私は聞いてませんでした。
そこから義母さんが完全に無理になり
LINEや電話が来るだけで
イライラします🤣
もちろん家に来るのもイライラです。
義母さんはお客さんとして
家に来るのでソファーに座って
動こうとしませんよ〜笑
それを見てもっとイライラしてます😅

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🤝
    いや、それはムカつきますね笑
    産後すぐ来られるの私も無理です🤯
    私も、妊娠高血圧症候群で出産前1週間入院して、今回緊急帝王切開で出産になったのですが、入院した日に、私の母が旦那一人だと何もできないからって、気を使わせて義母を私達の家に呼んだのですが、1週間こっちで生活してて、勝手に物使われてるとか、寝られてるとか思うとすごい気分悪くて仕方なかったです😌一生泊まりに来てほしくない笑
    義母に対してのイライラは、どっちかが死ぬまで永遠続きそうですね😶‍🌫️

• 7月3日
ゆづママ

私も5月末に第一子を産みましたが、義母に対して絶賛ガルガル期到来してます笑
私の産院もコロナ禍のため退院まで誰一人として面会禁止で、実家に里帰り予定だったので義母たちが会えないだろうと思い退院日に義母たちの家に見せに行きました。
が、赤ちゃんが泣き出しおっぱいを別の部屋をお借りしてやろうとすると、義曾祖母はみんながいるリビングでやればいい、とか、義母と義曾祖母は別の部屋に行ったのにわざわざ見にきておっぱい飲ませてるところずっと見られました。
そのあとも写真を共有アプリで載せるとおしゃぶりはやめた方がいいとか、この顔変とか色々言ってきてLINEするのも嫌になりスタンプだけなどあからさまに嫌な態度取っちゃいます笑笑
旦那も義母がやりたいんならやらせとけば?みたいな精神なんで余計にイライラです泣
お互い頑張りましょうね泣

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます❤️
    おっぱいあげるところ見られるの最悪ですね、、、🤯
    昔の育児方法と今の育児方法はぜんぜん違うから、余計な概念を押し付けてくんなって思いますよね🥺
    義母に対しては、どっちかが死ぬまでほんと続きますよね、、、
    イライラしたくないのに、むりですね💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私だったらラインブロック、消去します。イエイ^o^

ゆち✌︎('ω')✌︎

それが出来たら、一番いいんですけどね、、🤣旦那の顔もあるので🥺

• 7月4日
りあ

うちの義母のことかと思いまします🤣

産後、私は実家に2ヶ月里帰りしたのですが…実家だから実両親だし、安心して頼って休めるじゃないですか?
なのに、3日おきくらいに娘の成長具合やら、大丈夫ですかやら、挙げ句にはいつでも両手広げて待ってますとLINEの嵐🌀睡眠不足+母乳が出なくて不安定な感情(しかもなぜかそのこと知ってて、それに関しても慰めのLINE来た)で、無理になりました!

最後の決め手は、里帰りから自宅へ帰る時。義両親が車出してくれて、お迎えに来てくれたんですが…その時がまともに孫に会う初めての時。私は帰宅の荷物運び等をして娘を寝かしていましたが、勝手に抱き上げて『リアちゃん、この子もらったわ、もらったわよ!』と意味のわからない興奮と発言。あげませんよと冷静に返答しても笑うのみで、頭おかしいと思いました😇

それ以外にも色々ありますが、もうとにかくそれ以来無理で自分から会いに行ったり娘連れて行くとか一切しません。同じマンションに住んでるので、義母たちはたくさん会える日々を想像してたでしょうね🤣週1顔見れたらいいレベルです。
2人目の妊娠も最近告げましたが、またお手伝いアピールしてきたのではっきりとお断りしました。産後のナンチャラは一生と言いますが…あれは本当ですね。私はきっとこの先も義母無理です笑

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🤝✨
    うわ、、うちの義母もそれしそうです、、笑
    何でもかんでも、連絡してくんなって思っちゃいますよね😩なんか、しつこすぎて、むりwwww
    この子もらったわ、もらったわよ!とか、言うことサイコパス…🤣🤣🤣私も、無表情でいや、あげないです、って言うと思います🤣
    私も、この投稿の後に退院したら実母に手伝ってもらうので、また困ったら連絡します、だけ送りました🤣
    本当に、義母無理すぎ、、干渉されるのが無理ですね🤯

• 7月4日