※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が最近私の家の近くに引っ越してきました。一人暮らしで年金生活で毎…

母が最近私の家の近くに引っ越してきました。一人暮らしで年金生活で毎日暇だからと食べ物を私にとりにきてとか今から行ってもいいかとか急に言ってきます。私は毎日仕事で残業続き。仕事終わりに母のアパートに寄ったり突然母が来たりと対応するのも疲れたりします。
休日は必ず母が一緒に買い物行こうと言い断ると不機嫌になるので毎週母とすごし、私の休む時間がありません。たまには一人でカフェに寄りたいしだらだらしたい日もありますが母に話してもわかってもらえず、かなり依存してます。母も高齢だからなるべくそばにいたいし対応したいけどわたしには家庭があるし毎日は付き合いきれないです。本当は休みなのに仕事だからと嘘をつかなくては一人になれません、、。どう母と向き合っていけばいいと思いますか?

コメント

たなか

お疲れ様です。
不機嫌になられても何処吹く風で気にしないようにするしかないですね。
そのうち あーはいはいじゃあねー って慣れますよ。

あやせ

ごめん、友達と予定あるのー!とかだめですかね?😅
なるべく傷付けないようにって思っちゃいますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達との予定を言うのも不機嫌になるんです、、。親を優先しないのかって、、。

• 7月4日
ちゃー

とりあえず急に来てとか行っていい?とかは、ちょっと仕事忙しくて余裕ないからごめんね!と断りますかね。
休日の買い物も、不機嫌になっても基本断って、行ける時にこちらから誘うね!と私なら一旦距離を置いて、心地よい間隔を模索するかなと思います。