※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワクチン接種迷っていて、帰省したいけど決められず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

実家の家族はワクチン接種済みで、こちらもワクチン接種したら帰っていいよと言われてます。でもワクチン接種するかはまだ迷っていて、、毎日ワンオペでヘトヘトでイライラもストレスも募ってきて自分に余裕がなくなってきて、、帰省したい気持ちはピークなんですが、そのために打つって決めるのも😰😰打たなかったら当分の間帰省を見送る事になるのも辛い。打つか打たないか自分しか決めれないのはわかってるけどどうすればいいのやら😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

そもそもなんで打たないのですか?💦

• ままり

ままり

副作用など心配だからです。。

• 7月3日
かもめ

お辛いですね😭
私も今のところワクチンを打つ事は考えていなくて、ワンオペ2人育児の辛さもわかります…🥲
ただやはり帰省したいから打つのも違う気もしますし、私なら打たないで帰らないです😣

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます😢
    授乳中というのもあってなかなかワクチンに踏み切れなくて💦
    まめさんも打たない予定なんですね。私も打たず少し様子見しようかな〜と思ってます、、
    こればかりは人それぞれ考えが違うので難しい問題ですよね😞😞

• 7月4日
  • かもめ

かもめ

授乳中だと更に悩みますね…😣
    ワクチンに関しては本当賛否両論ありますし、正解は誰にもわからないですもんね😭
    ただお子さんが2歳と0歳でワンオペとなるともう毎日毎日大変ですよね😣義実家なり旦那さんなり誰かに頼って少しでも息抜きをしていただきたいです😭

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうなんです😔😔メディアもどこまで信じていいのか分からないですしね、、
    ありがとうございます🥲✨✨まめさんも、息抜きしつつ乗り越えていきましょう✊🏻

• 7月5日
はじめてのママリ

そうですか、打てるうちに打っておかないとそのうち打ちたくても打てなくなると思いますけど・・世界中で争奪戦してるんで。

ワクチンに賛否なんてないんですけどね。否定してるのは、もはや反ワクチン反医療の人たちか単に不安を煽りたいだけの人たちだけなんですけどね。そういう人たちって、自分はワクチン打ってるんですけどね。。

デルタ株、子供にも感染しやすくなってますんで(都内の小学校で集団感染おきてます)感染症対策引き続き頑張って下さい😭

• ままり

ままり

実際、6月23日厚生労働省発表の時点で、接種後の死亡者数356名、重篤者1706名でてます。インフルワクチンは毎年およそ5000万回接種されてるそうですがここ4、5年での死亡者は27名だそうです。個人的にはコロナワクチンに賛否があるのも当然な事かと思います😔😔

都内ではデルタ株かなり流行ってるんですね。
    実際ワクチン打っても感染自体は防げず重症化しないためのものなので、感染はします。。
    引き続き対策頑張りましょう

• 7月5日