※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

マイホーム新築について!まもなく着工予定なのですが、我が家の斜め向か…

マイホーム新築について!

まもなく着工予定なのですが、
我が家の斜め向かいの土地でも現在建築中でもうすぐ上棟のようです。
そこで心配をしてるのですが、
もし我が家と外壁の配色なんかが同じ家だったらどうしよう……です。
ウチは後からなので真似されたと思われるのも嫌だしかと言って配色を変更はしたくないです。
分かりもしないこと考えても無駄なことですが、
皆さん同じ思いされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの分譲地、黒がお隣さんの区画が3.4つあります。笑

似てても大丈夫だと思いますよ!同じ時期に建ててますし💓

  • りかにゃ

    りかにゃ

    気にしたらきりないですよね(笑)

    • 7月3日
ミント

心配する気持ちわかります。
うちもお向かいとほぼ同じでした。設計士が同じだったので、かぶってないかは確認しました!かぶっていたら、設計の段階で言ってくれると思います。

  • りかにゃ

    りかにゃ

    向かいさんとは結果 配色被らないように変えたのですか?

    • 7月3日
ミント

最終から被ってなかったです。念の為、確認した感じです。

とんとん

うちは35軒程の分譲地なんですが、ほぼダークカラーです(笑)
黒、黒、黒、茶って並んでます😂
同じ時期に打ち合わせしてるでしょうし、被ったら仕方ないですよ😊👍笑

はじめてのママリ🔰

同じハウスメーカーだったので営業マンが
隣の家の外壁調べてくれました😂😂
でも家の近くの分譲地
びっくりするくらい
黒、黒、黒、黒
だったのでおー
流行りなのか?って
びっくりしました😂