※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれについて相談です。オムツを変えて2週間経ち、赤くなりました。オムツかぶれはオムツを変えてから出ることがありますか?どこがかぶれるのでしょうか?

オムツかぶれについて

今日になって、息子の像の下あたりが赤くなってました。オムツをメリーズからマミーポコに変えて2週間ほど経つのですが、オムツかぶれってオムツ変えてしばらくしてから出るものですか?そもそもオムツかぶれって、どこがかぶれますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこをしてから替えるまでの時間が長い、うんちがやわらかめだった、暑くて蒸れるなどあるので使い慣れた物でも被れることがあります😰🐘周りやお尻の割れ目あたりが被れることが多いです。マミーポコで真っ赤になったときはカサカサするので触れると痛いようでメリーズに変えて(ドラえもん違う、うさぎさん)と息子には言われます。

• なおこ

なおこ

そうなんですね!まさに、うんちが💩緩めでした!!
    やっぱりメリーズの方が肌には優しいんですかね😂お子さんお話できるからいいですね😊✨うちはまだろくに話せないので、痛いかどうかもわからないです💦とりあえずベビーパウダーを塗ってみました。
    とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 7月4日