※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

元旦那が不倫相手と離婚成立直後に即一緒に生活しています。むこうに子…

元旦那が不倫相手と離婚成立直後に即一緒に生活しています。

むこうに子供ができて養育費減額調停を申し立てられたら拒否はできないんですよね?言いなりになるしかないんでしょうか。

公正証書にはいかなる理由があっても今後養育費の増減は互いに請求しない、としています。
今の仕事を続けるのであれば年収高いのでさほど苦じゃないとは思いますが、職場は逮捕されたことも知っていて一度退職届出してるので、いつでも辞めそうです。

DVで傷害現行犯逮捕され(養育費のため会社クビ避けるために示談済)逃げるように離婚しました。

相手は私と結婚する前から旦那に好意を持っている感じだったので7-8年待ってたようで。結婚願望強いようだったので、よくここまで独身でいらしたなぁと思いますが、おそらくすぐ再婚して子供!と思っていると思います。

また、養育費とは別に離婚の慰謝料を分割でもらっています。
慰謝料は減額になることないですよね?こちらも公正証書に記載あります。

離婚時にはたとえ再婚しても養育費は払わせてほしい、慰謝料も必ず払う、と言っていますが…

コメント

しのすけ

減額調停を申し立てられたら減額になる可能性は高いです…うちも弁護士つけて離婚調停しましたが、すぐ再婚する可能性があるなら離婚しないで婚姻費用貰った方がいいとだアドバイスされました…

• sakura

sakura

そうなんですね😢DVありこちら居場所特定させたくない、離婚して児童扶養手当もらっり他の手当受ける方が良いと判断しました…
    まさか即同棲するとは泣

• 7月3日
  • しのすけ

しのすけ

手当がもらえるならそっちの方がいいですね。
    うちも離婚したら即再婚してこども沢山作りそうです…

• 7月3日
  • sakura

sakura

男っていいですよね。離婚の手続きも、女だけがやることがほとんどでとても働きながらなんてできませんでした。
    でも手続き地獄の先の日々のひとり親生活は本当に快適です☺️

• 7月3日