※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週に入りましたが、予定日で産まれる気配なし。赤ちゃんは小さめで、1週間くらいはお腹にいてほしいと先生から言われた。心音だけ連休明けにみてもらいます。気長に待っています。同じような方いますか?


ちょうど40週に入りました(^O^)

今日は予定日ですが、産まれる気配はなく
検診でも全然開いてないねーって言われました。

赤ちゃんも小さめで、2575gだったので
このままあと1週間くらいはお腹に
いてほしいねって先生に言われました。

また連休明けに心音だけみてもらいます。

産まれるのは赤ちゃんのタイミングだから
気長に待とうかなーって思ってます!

同じような方いますかーー?


コメント

セピアまま

予定日辺りで焼き肉食べると良いらしいですよ😃
私の知り合いは焼き肉食べに行ったその日の夜中に出産しました(笑)

1週間後くらいにお迎え焼き肉やってみてください😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    焼き肉ジンクスよく聞きます!!

    お肉食べたいし、おねだりしてみます(笑)

    • 9月15日
(*^▽^*)

私も明日予定日です!😁✨

明日検診です🎵


先週は全然下がってないし、開いてないと言われてそれから毎日お散歩してるのでいつ来る毎日ドキドキしてます💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近いですね〜!♡

    お散歩全然してないです…(笑)
    やっぱり体動かしたほうがいいですよね!

    • 9月15日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    近いですね♡♡

    私もこないだまで毎日ごろごろして全く運動してなくて、さすがにやばいかな( ;´Д`)って始めたばっかなので、まだ5日しか歩いてないです(^艸^)笑

    しかも相変わらず夜までずーっとごろごろして夜3㎞歩いてるだけなので、他の方々に比べたら全然しょぼいし、毎日帰ってきて鏡見ても全然下がってる気配ないです😆笑

    17日に生まれてくれないかな〜💕と思ってます😏✨笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はひたすらゴロゴロですよ〜(笑)
    家事や洗濯でちょっと動くくらい!

    私も鏡よく見たりしますが、
    いまいち下がってるのかわからなくて
    それよりも妊娠線できてしまったので
    あまり鏡見たくないです(´Д` )(笑)

    旦那と私の誕生日が月はちがいますが
    日付が21日で同じなので、
    赤ちゃんも21日に出てきてほしいねって
    旦那と話してます(^O^)(笑)

    • 9月15日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    私は本当に家事もなにもしてないです🙄笑
    やばい😱笑
    実家で母がやってくれてるので一日中ゴロゴロ😱
    甘えすぎです💔笑


    わかります!笑
    私毎日クリーム塗ってたのにお腹に気をとられ過ぎたのかおしりの下の方には塗ってたのに上の方がキズだらけなのにこないだ気付いてめっちゃショック受けてます😭笑
    それから念入りにおしりに塗ってるのに日々増えてる気が…
    汚らしくて残念なおしりになってしまいました…orz笑


    21日ですか😁💡
    じゃあ、もう少しお腹にいてもらわないとですね😜❤️笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘えれるときに甘えといたほうが
    いいでと思いますよ〜(^O^)!
    のんびりできるのも今だけですし(笑)

    私もクリーム塗ってましたー(´Д` )
    予防しててもできる人もいれば
    予防しなくてもできなかった人もいたり
    個人差があるらしいので、
    もうどうしようもできないですね(´Д` )
    元々肉割れいっぱいある人なので
    妊娠線できて余計悲しんでます(T_T)

    ノコアのクリーム買うか迷ってます…。

    そうなんですー!
    もう少し頑張ってもらいたいです!(笑)

    • 9月15日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    私も元々身長一気に14㎝伸びたからかおしりに肉割れ線いっぱいあったんですが、最近新たに赤紫の細かいのがいっぱいできててビックリです😱💔笑

    ノコアのクリーム?ってのが、良いんですか?✨

    ちなみに私16:30頃高位破水して入院なうです!笑
    陣痛に耐えて合間に打ってます!笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠線って赤紫ですよね〜(´Д` )
    徐々に薄くはなるとは聞きましたが。

    ノコアのクリームは妊娠線や肉割れに
    効くと聞いたので、少し高いですが
    試そうか迷ってるところです(´・_・`)

    ええ!まさかの!びっくりです!
    破水どんな感じですか?
    出産頑張ってくださいい(T_T)!

    • 9月15日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    私元々あるのが濃すぎるので絶望的です😨笑

    そうなんですね💡✨
    今度調べてみます😁✨

    最初横になってたらお腹ブチっていった気がしてトイレ行ったらチョロチョロが止まらずナプキンしながら入院準備してたら止まって、おや?って思ってソファでじっとしてたらまた出た気がして見たら血混じりの水でやべ!って電話して病院来てみたら破水でした😱笑

    で、その後徐々にお腹痛くなり激痛(°_°)5分くらい痛くない、激痛!5分くらい痛くないをずっと繰り返してます😵💔💔
    これを朝までとか辛すぎです😨
    破水ってこんな血出るの?って感じに血混じり水がちょいちょい出てます😵ただでさえ貧血なのに生むまでに血足りなくなりそうで不安です😂笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう産まれましたかね(^O^)?

    おはようございます!!

    詳しい説明ありがとうございます!!
    高位破水はちょろちょろみたいですね!
    音がするだなんてびっくりです(°_°)
    破水って透明なものだと思ってました!

    • 9月16日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    3:36に生まれましたー\(^o^)/❤️

    本当にお股痛すぎて死ぬかと思ったけどいきみ始めて30分くらいでスピード安産だったみたいです♡

    上手上手〜💕ってお股も切れずに済みました😁✌️

    今は後陣痛?で腰とお腹の痛みに耐えてますヽ(;▽;)ノ笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます💓💓💓💓

    安産でよかったですね(^O^)!
    赤ちゃんも元気そうですか?

    後陣痛、痛いってよく聞きます(´Д` )

    • 9月16日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    ありがとうございます❤️✨


    本当良かったです(´Д` )✨
    赤ちゃんも元気です😁💕

    毎食後子宮収縮のクスリ飲むのでご飯の後特に死んでます(ノД`)笑

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子ともに元気でなによりですね♡

    え!そんな薬飲むんですか( ;´Д`)

    • 9月16日
ひぃちゃん

明日予定日ですが、
子宮口全く開いておらず、
かなりグリグリしてもらって
ようやく指一本(笑)

子宮も硬く、
そろそろ産まれてほしいよね〜
と先生に言われましたが、

とりあえず
予定日超過も41週までなので
そのくらいになるようなら
入院するといってました(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いっそのことすぐに入院したいです(笑)
    日中は一人なので、いきなり陣痛とか
    きたら怖いし、テンパりそうで…(笑)

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    わかります(笑)

    明日予定日検診なので
    子宮口開いてなくても入院させて〜
    と言いたいです(笑)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう制度とかあればいいのに
    とか考えちゃいます(笑)

    私自身はまだ緊張とかないんですが
    周りがまだかなまだかなーって
    そわそわしてるので変な感じです(笑)

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    まだ?攻撃は同じですww
    1番待ち遠しいのは私ですから!!!!
    って感じです(笑)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです!!!(笑)

    旦那の母、祖母が特にそわそわしてて
    よく旦那に どうなの? 調子は? とか
    やたら電話かかってきてます(笑)

    私の友人や職場の人たちも緊張して
    気になって仕事が手につかないとか(笑)

    産まれたら報告するから待ってて!
    としか言いようがないです( ;´Д`)

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    わかります!わかります!(笑)

    しかも私は切迫早産だったので
    早く産まれるかも〜
    とみんなが思ってて、
    予定日過ぎるんかい!と
    そんな反応と
    毎日心配です
    というプレッシャー(笑)

    産まれるから!!!!!!
    とほんとイラッとくる時もあります。゚(゚^∀^゚)゚。

    今日お迎え棒しようか悩んでます…
    濡れるのか、
    入れれるのか、
    赤ちゃんに影響ないのか、
    不安もあるし、
    そんなに焦らなくてもと思う反面
    産まれてほしいと思ってて
    かなり複雑です。°・(>O<)・°。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫早産だったのなら
    なおさらですね…( ;´Д`)

    お迎え棒、効果あるんでしょうか…。
    同じくあんまり焦りたくはないので
    ジンクスとかいろいろありますが、
    先生からなにも言われていないので
    なにもせずに待とうと思ってますが
    複雑な気持ちですよね。(T_T)

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    私自身、はやく産まれるかも〜
    と期待していたのもあるので
    まだか。まだか、と思ってしまいます。

    結局は赤ちゃんのタイミングだしなぁ
    と思います…

    結局悩んでいつもやらないんです。°・(>O<)・°。

    いやでも産まれてくるから!と
    思って待つしかないですよね…

    赤ちゃんはお腹の中が
    きっとここちいいのでしょう(´。✪ω✪。`)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです!!!

    いろいろ試しても、結局産まれる日は
    赤ちゃんが決めることなので
    ぎりぎりまで待つしかないですね(´Д` )!

    • 9月15日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    もう待ちましょう…
    お腹にいることなんて十月十日だけなんですから、
    すごく貴重です(´。✪ω✪。`)

    • 9月15日
deleted user

私も今日予定日で、今日から40週目です( ・ ̫・)♡

私のとこの赤ちゃんは、先週土曜日の健診で2900gほどだったのでそろそろ出てきてほしいんですが、なかなか気配がありません😭

病院の方針としては、予定日過ぎるとはやめに促進剤を使うときいたので…
明後日が健診なので、そのときなんて言われるかドキドキです💦

いつ来るかと自宅でそわそわするよりは、いっそもう入院したい気持ちもありますが笑

でも、待つしかないですよね♡がんばりましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ! 予定日同じ嬉しいです♡!

    2900gくらいあったら
    そろそろ出てきてほしいですね😫

    予定日過ぎると促進剤ですか…!
    考えるだけで痛そうですよね( ;´Д`)

    ほんとすぐに入院したいです(笑)
    病院いたらなにかあったときとか
    先生たちいるから安心ですしね(笑)

    お互いに、がんばりましょうう♡

    • 9月15日
ちょこ(^ω^)

わたしも明日予定日で、今日検診でしたが子宮口柔らかくなったくらいでほとんど開いてないって言われました^^;
昨日焼肉いったのにー!笑
週明けNSTで、週末までに生まれてなかったら入院って言われましたー!
早く会いたいし、ソワソワするけど、赤ちゃんのタイミングでしかでてこないから、なんだかもう気長にまとーって吹っ切れてきました(^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は子宮口柔らかいともなんとも
    言われませんでしたーー( ;´Д`)
    開いてないと言われたのも
    今日初めて言われましたし(笑)

    同じく気長に待つしかないですね!

    • 9月15日
  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    私のとこも、みなさんが言ってるように何cmとか言ってくれたことなくて、今日は内診後自分でつっこんで聞きました!笑
    遅くてもあと少しで会えますもんね( ᵔᵒᵔ )♡
    最終元気に生まれてきてくれたらそれでいいです☻♡

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて言われて、これがみんなの言う
    開いてるとかのやつか!って
    ひとりで思ってました(^O^)(笑)

    ほんとです!
    赤ちゃんが無事に産まれてくれたら
    それで充分ですよね♡!!

    • 9月15日
  • ちょこ(^ω^)

    ちょこ(^ω^)

    私達のとこに来てくれのも奇跡だし、ここまで大きくなってくれたのも奇跡ですもんね♡(´˘`๑)人の赤ちゃんでも可愛いから自分の赤ちゃんなんて絶対やばいですよね( ¨̮ )
    ホントあと少し、お互い赤ちゃん信じて待ちましょう!!
    里帰り中で暇を持て余してるのもかんがえすぎちゃう原因かもって思って、本屋で育児書買ってのんびり読んでます♡

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですほんとです!!
    あと少し、頑張りましょう(^O^)!

    • 9月15日