※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が噛まれて帰ってくるので、返事に困っています。娘は気が強いのでフォローが必要か悩んでいます。

娘がしょっちゅう噛まれて帰ってきます😂
その度に先生にこっちが申し訳なくなるくらい謝られます🙇‍♀️
毎度どう返事をしたらいいのかわからず、「あっ、はい、あの、はい、すみません、あの、ありがとうございます、はい💦」みたいになってしまうのですがどう返したらいいのでしょうか😫

娘は気が強いのでグイグイ行ってしまってるんではないかな?と思うし、1歳児クラスでうまく自分の意思を表現できなくて噛んじゃう子もいると思います!
まだ娘もよくわかってないと思うのですが、娘へのフォローもした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「やり返したりしませんでしたか?(相手のお子さんには怪我はありませんか?)」

娘が原因を作っていそうなら、「かえってご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と言っていました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    初めて噛まれた時は聞いたのですが、それ以降聞いてなかったので、聞いてみます!

• 7月3日

どうして噛まれてしまったか聞きますかね🧐
しょっちゅうって程の頻度だとちょっと、、、。って思っちゃいます😅

理由が分かればお子さんとも共有出来るかもですし、、

痛かった?痛かったね。とか共感してあげるだけでもいいと思いますよ🙂

• ままり

ままり

週1くらいのペースで噛まれてきます😂
    なので娘がグイグイいってるからでは?と思ってよりしどろもどろになってしまって😫
    状況聞いてみることにします!
    ありがとうございます💓

• 7月4日
うーたん

うちもよく噛んだ噛まれた言われてました〜🤣
噛まれちゃった時は、「あ、わかりました〜😄やり返しちゃったりしてませんか?相手の子は大丈夫ですか??😅」と返してました!
息子には、噛まれた時は「痛かったね〜。よしよし」くらいで、噛んだ時は「○○されて嫌だったんだね〜。でも噛むと痛い痛いだから、噛まないで嫌って言おうね〜」と言うくらいでした。

• ままり

ままり

初めて噛まれた時は聞いたのですが、2回目以降は忘れてました!伝えます!
    帰ることにはおぼえてないかな?と思ってスルーしてたので一応声がけしてあげようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、
何かあったんですか?と理由を聞いてみてもいいかもしれないですね✨
一方的にただ噛まれたのか、おもちゃの取り合いになったのか。。など。。

娘さんへのフォローは、正直お迎えの頃には、噛まれた出来事は覚えていないことが多いのではないかと思うので、先生から報告されたときに、痛かったね、と声をかけてあげる程度でいいかなと思います✨

家に帰ってもそこを気にしていたり、何か訴えているようでしたら、そのときに話を聞いてあげるといいと思います😊

• ままり

ままり

たしかにどういう状況だったのか聞いたことなかったです!
    すごい勢いで謝られるのでこっちがすみませんって相手の子の心配も忘れていました😭
    覚えてないだろうなーってスルーしてたので、声もかけてあげようと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月4日