※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

生後22日の娘がRSウイルスで入院中。面会禁止で1週間近く会えず、寂しくて悲しい。母乳の心配や成長の過程が心配。早く会いたい。

生後22日の娘。
息子のRSをもらってしまい、早々入院。
誰も悪くないし、仕方ないけど心が崩れそう。

このご時世だから一切面会禁止。
1週間前後は会えない。
24時間体制で診てもらえてるから安心なのに
ただただ悲しいし切ないし寂しい。

娘はそばに居ないのにおっぱいは張るし。
記録する事ないのに育児記録アプリ開いちゃうし。

生まれてまだたったの3週間なのに
点滴やら採血やら痛い思いばっか。
診察室でギャン泣きしてて本当涙出た。

1週間もあげなかったら母乳出なくなるかな。
新生児の間の1週間は急激な成長で
一瞬たりとも見逃したくなかったのに。
1週間も離れ離れか。

覚悟はしてたけど娘のいない空間が
こんなに悲しいとは思わなかった。

さっき離れたばっかなのに早く会いたい。

コメント

ママリ🍋

辛いですね😢
母乳は2,3時間おきに搾乳されてたら止まりませんよ!
我が子は二人とも生後1ヶ月くらいniceに入っていましたが、毎日搾乳していたので大丈夫でした。
お母さんは会えないのはとても辛いと思いますが、幸いな事にこの月齢なら絶対覚えていません。
早く良くなって退院できますように。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    2〜3時間おきに搾乳すれば
    止まらないんですね🥲✨
    退院してきて母乳あげるためにも
    頑張って搾乳続けようと思います!!

    本人はきっとなんのこっちゃ
    わかってないと思うので私が
    落ち込んでも仕方ないので
    退院までの間束の間の休息だと思って
    少しゆっくりしようと思います😊
    早く元気に帰ってきてくれることを
    祈って過ごします(*ˊᵕˋ*)

    • 7月3日
deleted user

うちも生後3週間ほどの新生児が本日上の子からRSうつされて入院しました😭

お母さん付き添いないんですか?
私は付き添い必須で一緒に入院です。出産して退院したらようやく会えたのに、上の子とまた離れる辛さが半端ないです😭
おっぱいも不安になりますね💦

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    全く同じですね😭😭
    新生児は免疫があるから、、とか
    思ってたのに見事に上の子のRSが
    移ってしまって本当可哀想です💦

    娘の入院先はこのご時世のせいで
    面会一切禁止です。。。
    荷物届けたとしても顔も見れないので
    本当虚しくなります。
    あげることができないのにおっぱいは
    張るし、いないのにベビーベッド
    覗いてしまうし精神的にやられます😢

    お互い早く良くなって退院できるといいですね🥺☀️
    入院大体どのくらいとか
    言われてますか?💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね💦寝室分けてましたがもう防ぎようがありませんでした😭

    そうなんですね😰
    私もコロナのせいで付き添いで1度病院入ったら出られない隔離生活です😢
    離れ離れも辛いですね…。
    おっぱい乳腺炎にならないようにお気をつけください🥺

    症状は鼻水と咳だけで熱は微熱くらいなのですが、急激に悪化することもあるので怖いですよね。
    発症してから3、4日が重症化しやすいらしく呼吸が止まったりするリスクがあるみたいなのでまずそこを乗り越えるのが目安らしいです。なので1週間くらいは見積もるように言われました…。

    • 7月3日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    付き添い出来るのは羨ましいですが
    隔離生活+上の子と離れ離れも
    悲しいですよね😭😭
    会話する相手がいないと病みますし
    咳や鼻水で赤ちゃんも寝ないし
    中々しんどそうですね。。
    みみママさんも休めるタイミングで
    ゆっくりしてくださいね(。•́ωก̀。)

    全く同じです!
    娘も鼻詰まりと咳、熱は37.8℃位で
    そんな酷そうではなかったですが
    同じく3〜5日目がピークだから
    これから悪化することもあると
    言われました😢💦
    お互いこの1週間は長く感じそうですね、、

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息が苦しそうで可哀想な感じです💦私もTV電話で気を紛らわせるしかないですね😱
    ありがとうございます😌

    同じです!本当ですね。
    1週間あっという間に過ぎてほしい🥲お互い軽い症状のまま終わりますように。

    • 7月3日