※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は家事や下の子の世話で知育遊びが難しい。週1でプレ幼稚園に通っているが、上の子に時間を充てる余裕がない。土日も旦那との時間を過ごすため、知育に悩んでいる。

皆様どれくらい知育遊び?してますか?
平日は午前中公園、午後昼寝、家事などでほとんどできてません。
また下の子もいるので、上の子につきっきりでドリルを見てあげる時間もそんなに作ってあげれてないです。
土日もなんだかんだ旦那休みで、ショッピングモール行ったり、
知育できてないなと感じてまして...
週一プレ幼稚園は行っています。

コメント

全然意識してやってなかったです😅

上の子はこれやろー!と言って自分で出してやってますけど、1歳2歳の頃はほぼ何もでした

ママリ🔰

うちも全然してないですよ💦
のびのび子供らしく育てばいいと思っているので。
晴れている日は外出して体を動かし、陽の光も浴びてほしいですし。
雨の日の午前中にシールやハサミのワークをしたりはたまにします!
粘土やお絵かきもすきなので知育ばかりはしてないです😂

遊びが1番の知育だと思いますよ☺️
ドリルとかしていませんでしたが、お散歩や買い物のついでに観察したり会話したりで2歳半でひらがなも読めていました。

机上でつきっきりにならなくても、遊びの中で取り入れたので十分だと思います。