※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、病院で検査中。手術や治療法、妊活再開時期について教えて欲しい。月曜日に大きい病院で検査予定。

子宮外妊娠について教えてください。
6月7日頃排卵したと思います。
生理予定日前にフライングで検査したところ薄く陽性反応が出たのですが生理予定日にドゥーテストで検査しても濃くならなかったので化学流産だと思って病院にその事を伝えhcgの血液検査をしてもらった所数値が8.8で低かったので先生も化学流産だろうと仰っていました。
生理予定日1日過ぎに生理も始まったので次に向けて頑張ろうと思っていたのですが生理の出血が5日で終わったと思っていたら2日後また出血してきたので化学流産したからだとあまり気にしていなかったのですが、出血していても排卵するのか気になったのでそろそろ排卵検査薬しておこうと思い今朝排卵検査薬をしたところ直ぐに濃い陽性が出たのでおかしいと思い妊娠検査薬を試したら妊娠検査薬も反応しました。
腹痛もあり出血もあるので子宮外妊娠が怪しいと思い病院に行ったらhcgが500位に上がっているのでこれからの数値が上がるか下がるかで手術かどうかなど決まると思うと言われました。
月曜日に大きい病院に行きますが不安で仕方ありません😭😭😭
今日言った病院の先生は数値もそんなに高くないから流産の可能性のが高いけどなんとも言えないって感じだったのですが…


子宮外妊娠だった場合
治療法(手術なら何日入院か)
術後の体調
妊活再開はいつか
など教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手術後は1週間前後入院、妊活再開はその人の子宮の状態によります。手術であれば2、3回見送ってからですかね💦

  • ☆

    手術はお腹を切る手術ではなく腹腔鏡手術ってやつになるんですかね?💦
    その手術は術後の痛みはありますか?😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは病院によるのでわかりません💦💦術後は痛みはあると思います。

    • 7月3日
えぽ

腹腔鏡手術なら5日で退院、開腹手術なら7日〜10日と言われました。
私は腹腔鏡手術だったので5日で退院しましたが、仕事は1ヶ月近く休みました。
元々、不妊治療中だったので、先生に確認したら、子宮を触った手術じゃないから、不妊治療で通院していた病院の先生にも、腹腔鏡手術をしてくれた病院の先生にも、生理が来たらすぐでも大丈夫と言われました‼︎
術後2日~3日目くらいには出血が始まったので、退院後の術後検診後からすぐ不妊治療の病院に行き治療を始めました‼︎

  • ☆

    仕事はお休みが必要なんですね😣
    術後の痛みはどうでしたか?😢
    すぐに妊活でも大丈夫なんですね!😳
    あと、子宮外妊娠の検査はどのような事をしましたか?😢

    • 7月3日
  • えぽ

    えぽ

    腹腔鏡手術は、開腹手術より回復は早いみたいですが、それでも術後1週間は痛かった記憶があります。
    それよりも、妊娠発覚から子宮外妊娠だと分かるまでの期間や、子宮外が分かったその日、転院し、病院に着くなりバタバタと手術になり、、、その流れが精神的にキツく、辛く、仕事に行けませんでした。
    子宮外妊娠と分かるまでは、血液検査、内診でした。7週目の内診で左卵管に赤ちゃんが見え心拍まで確認出来て、すぐ手術になりました。

    • 7月3日
  • ☆

    身体を切ってるんですもんね😢
    そりゃ痛いですよね😭
    心拍確認できてからの手術はかなり精神的に来そうですね😭😭😭
    大丈夫でしたか😭😭😭

    • 7月3日
  • えぽ

    えぽ

    辛かったですが、絶対諦めたくない!の気持ちが更に強くなったので、すぐに治療を再開し、術後2ヶ月後には3人目妊娠出来ました‼︎
    そして今は4人目妊娠中です。私は、卵管がない側からの排卵が多く、多分今回も左からだと思いますが、妊娠出来ました。
    まだ子宮外とは決まっていない状況で不安も大きいとは思いますが、まだハッキリ決まった訳ではないので、あまり思いつめないで下さい。って、それが1番難しいとは思うのですが、、、
    私も流産、子宮外妊娠、子宮頚がん、色々ありましたが、最後まで諦めず、なんとか乗り越えて頑張ってきました。どんな結果でも、前向きに、、、

    • 7月3日
  • ☆

    術後すぐでも可能性あるのですね🥺
    4人目羨ましいです🥺❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    母子ともに健康に気をつけて4人目の出産頑張ってください✨

    • 7月3日
deleted user

入院は手術内容で1週間前後、1ヶ月は自宅安静で仕事なら診断書出して休み、妊活再開はその人によります。私は精神的にそんな気に半年以上ならなかったので。

  • ☆

    安静も必要なんですね💦
    まだ確定したわけでも手術した訳でもないので妊活のこと考えちゃってますがいざ確定して手術となると精神的に参っちゃいますよね😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

2週間前に手術しました。
腹腔鏡手術で、私は緊急手術になったので受診した日に入院、手術になりました。
入院期間は4泊5日でした!
私は血管が見つかりにくくて手術前の検査のための点滴から失敗ばかりで痛かったです😭10回目でようやく点滴が入ったので💦
麻酔から覚めた瞬間から私は激痛でした…。
その後も痛み止めは必須でした。
術後3日目からは痛み止めが効いてるうちは歩いてトイレも行ける感じになりました!
退院後も2週間(次の受診日)まではなるべく安静に…と言われました。
受診まで後1週間ありますが、家事は大体今まで通りにでき、徒歩10分くらいのスーパーには行けるようになりました!
ただまだ無理をすると後から痛みに襲われ、動きすぎたと後悔します(笑)
妊活については退院時聞いたのですが、忘れてしまいました😅
長々とすみません。

  • ☆

    点滴やり直すのも痛いですよね😭
    1人目が帝王切開で出産していてその時の記憶で手術となると術後が恐怖で😭
    いえ、辛い経験をお話していただきありがとうございます😭
    まだ術後そんなに経っていないようなので無理なさらずに😭

    • 7月3日