※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩みです。寝かしつけても泣いて起きるので困っています。何度も繰り返してもうまくいかず、疲れています。子育てに向いていないと感じています。

生後7ヶ月、寝ない。
眠たそうにするから寝かしつけてんのに置くと起きて泣く。
何回繰り返せばいいわけ?
こっちだって細切れ睡眠でフラフラしながら腕痺れながら寝かしつけてんのにほんと腹立つ。
もっと優しい母親になりたいけど娘が神経質過ぎて無理だよ。
あんなに望んでたけどこんなに子育て向いてないとは。

コメント

ゆず

すっごいわかります!!!
私も育児向いてないな〜とよく思います。
怒鳴ってしまうし、時には少し手が出るし。
回答じゃなく共感ですみません💦

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😢
    それでも2人目望まれたのすごいです✨

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

寝かし付けるから寝ない事もあるそうです😭
眠たそうにしていても寝かし付けずに好きにさせてあげると寝たりします😅
息子が、そうです😂
眠たそうにしているので寝かせようとすると嫌がって泣いたりします😓
なので、あえて寝かし付けずに息子の好きにさせたら、30分もしないうちに寝ている事があります!

• ママリ

ママリ

放置だと泣きませんか?
    試してみます😊

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

息子は泣きません😅
眠たいのに寝れないで泣く事はありますが…😣
基本的に、添い寝で寝てくれるので、寝るまで隣で寝転がって寝たら自分は起きて、家事や自分の好きな事をしています!

• ママリ

ママリ

優秀なお子さんで羨ましいです😭
    抱っこユラユラで寝かしつけして来たツケが来てうちは1人で寝れなくて😢
    早いうちからネントレ的なのをされてたんですか?

• 7月3日
ミルクティ👩‍🍼

3ヶ月過ぎてからネントレをしました😅
寝たから布団に置くと15分~30分くらいで泣くようになって、泣くから抱っこで寝かせて寝たら布団に置く→泣くの繰り返しで寝不足になりました😭
始めて1ヶ月くらい経って、限界がきたので放置する覚悟で腕枕をして添い寝をしたら、落ち着いて寝てくれました😅
なので、長く寝てくれるなら添い寝でも良いと思って、それからは添い寝しています!

• ママリ

ママリ

何度も回答頂きすみません🙇‍♀️
    ご親切にありがとうございます。
    もう長くて3時間しか寝ないのに頻回の授乳と寝かしつけで毎日フラフラなので、ダメ元でネントレも挑戦してみます!ありがとうございました😊

• 7月3日