※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児みかママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの脂漏性湿疹について、剥がれかかったかさぶたは自然に取れるのを待っていて大丈夫ですか?お風呂で洗ってもいいでしょうか?

生後2ヶ月で脂漏性湿疹ができてて頭もうろこみたいにかさぶたができてて、剥がれかかってるとこがあり、そこが上の子(一才の子)が赤ちゃんのちょうど頭らへんに体が当たった気がしてそのときにはがれかけたのかと😭
血がすこーしちょっとついてるような風に見えたのですがそのまま剥がれかかってるとこは取らずに自然に剥がれるの待ってればいんですかね?剥がれかかっていたそうな感じに見えるのですがお風呂では普通にこすって洗ってあげても大丈夫ですかね?

コメント

ぽよ

脂漏性湿疹はベビーオイルでふやかしてからお風呂でよーくあらうといいですよ!
あと頭皮もローションで保湿してあげてください^_^

• ぽよ

ぽよ

はがれかけのところもふやかしてみたらとれるかも^_^

• 7月3日
ままり

お風呂で普通に洗って大丈夫ですよ
自然にとれるのを待っても良いです
わたしは気になるのでとれるところとっちゃいます(笑)