※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お仕事

小さい子供がいてコンビニで働いている方、突然の熱での保育園の呼び出しに対応できていますか?代わりの対応があるけど、まだ休んでいないので心配です。店員が1人の時間帯もあるそうで、不安ですね。

小さい子供がいてコンビニで働いている方っていらっしゃいますか?

突然の熱での保育園の呼び出しなど対応できていますか?😳
私が勤めているところでは代わりに店長などが出てくれたりするみたいですが、まだ働き始めたばかりで休んでいないのでドキドキです😣

ちなみに店員さんが2人のところもあるとは思いますが、私が勤めているところは時間帯によって1人出勤の場合もあります💦
さらにドキドキですよね🤣

コメント

さくらママ

コンビニでパートしてます!
一歳半ごろからやってます!!
今のところ仕事中の呼び出しはされたことないのですがもし呼び出しあっても対応してくれると思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

長く勤められてるのに勤務中に1回も呼び出しがかかったことがないなんてすごいですね!健康で素晴らしいです!💪

コンビニって結構人数とかシフトギリギリで入れてる感じがするので、大丈夫かな…
    と不安ではありますが、子持ちにも理解のあるところっぽいので頑張ろうと思ってます!👍

• 7月3日
  • さくらママ

さくらママ

勤務中にはないですが勤務終わって夜中に発熱とか嘔吐とかはあったので休みの間に体調崩したとかはありましたよ!
    なので急にお休みする場合もありました!!
    案外大丈夫だったりしますよ!
    みんなお互い様で代わりに出たりとかありました!!

• 7月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    ちなみに代わりに出てもらう場合は店長が代わりの人探してくれましたか?
    私はまだ勤めたばかりで休んだことがないので、どう言う流れかわからないのですが、自分で探してと言われたらキツイなーなんて思ってました💦

• 7月3日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    うち場合オーナーがシフト作成してたのでオーナーが探してくださいましたよ!
    見つからない場合はオーナーがでたり店長がでたりしてました!

• 7月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

たまに、自分で探してくれと言われるとこもあると聞くので不安です😂
    子育てしてても安心して働ける職場ですね!
    自分で声をかけないといけないとなると同僚の方たちとも気まずい雰囲気になりそうで嫌ですよね💦
    そもそもシフト管理をする仕事の人が探さないで何をしているんだ…給料泥棒…と思ってしまいますがね🤣

• 7月3日
  • さくらママ

さくらママ

たしかにそうですね💦
    そこはやはり雇い主次第なところはあります💦
    はい!そうなんです!
    幸いみんな仲良かったので気まずい雰囲気とかはなかったです!!
    まぁたしかに、それはそうですね!

• 7月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

まだ数日程度しか出勤してないのでわかりませんが、いい職場である事を願っています😂
    相談に乗ってくださりありがとうございます☺️

• 7月3日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!!
    いえいえ!!

• 7月3日