※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

不正アクセス禁止法に触れることをしてしまったと思います。細かい事情…

不正アクセス禁止法に触れることをしてしまったと思います。細かい事情は省きますが、相手が警察に連絡したり弁護士さん経由で慰謝料請求された場合はアウトでしょうか…

・最近離婚成立した元夫のSNSアカウント
・アカウントのパスワードは元夫本人よりいつでも見てくれと断ったのに教えられたもの(女性問題あり)
・本人はもう教えたこと忘れてた思います
・離婚成立前に音信不通になり困った時に私の端末でログインして見ました→夫知人経由で知ったと思います。直後に女とのやりとり削除しされてました
・離婚成立後も音信不通→また見ました。不倫相手だった女と生活しているやりとりあり、翌日相手のアカウント削除されました。
・ログインしてなにか他の人とやりとりしたとか、乗っ取るようなことはしていなく見ただけです。

確実に私が見たことはわかっているはずですが、パスワード変えてません。
結局連絡ついたのですが、離婚成立したのに私の端末でログインしてしまったのって、まずいことだったのではと思っています。

深く考えずやっかいなことをしてしまったなと…
彼は多分訴えるとかないと思いますが、相手の女性が入れ知恵して自分の不倫慰謝料請求されるかも、それなら先手で警察に言おう…なんてされたら困るなと思ってます。。

コメント

eluna

SNSに勝手にログインした場合は3年以下の懲役、または100万円以下の罰金になりますね💦
元旦那さんがたとえ不倫、浮気してたとしても不正アクセス禁止法に違反してしまうので🥲

• sakura

sakura

ありがとうございます!もし相手が主張したらそうなってしまいますよね😭浮気疑い弁護士さんに相談した際に、SNSなど見れるなら見て、とか言われてなにも考えずやってしまいました。

• 7月3日
  • eluna

eluna

その弁護士の人がどういう言い方をしたのか分かりませんが、もしかしたら元旦那さんのSNSで投稿したやつで浮気の証拠があるかもしれないから見てって事だったんじゃないでしょうか??

さすがに不正アクセス禁止法に触れるような事を弁護士が勧めるとは思わないので💦

元旦那さんと不倫相手は警察に行ったりなど行動しそうですか?
    もしあれだったら慰謝料の請求しないからSNS見たのも訴えないでほしいって事で解決してもいいかも?しれません😢
    もし慰謝料請求して、逆に不正アクセス禁止法で訴えられたら最悪懲役3年になってしまうので💦💦

• 7月3日
  • sakura

sakura

そうですよね…Googleのロケーション履歴の方法とか、思えばパスワードを使ってログインせずに使える方法だったのかもです。失敗しました。

元旦那と不倫相手はたぶん何もしなさそうですが、元旦那が私へのDVで現行犯逮捕されていて、示談にした代わりに全財産と慰謝料もらって離婚成立しています。

めちゃくちゃ義母がモンペ、周りの友人達も絆が強く、周りの方が私に怒り心頭なので、他の人が動く可能性もあります。
    やらかしましたーー後悔です。

• 7月3日
  • eluna

eluna

全財産とDVの慰謝料ですか?
    それで離婚成立してるなら、不倫相手への慰謝料請求は諦めた方が子供達の為かもしれませんね😂
    他の人が動く可能性があるなら、もう大事にせずの方がいいと思います🥲
    不倫相手からも慰謝料取りたい気持ちも分かりますけどね😢
    でももし他の人が動いてsakuraさんが訴えられたら子供達が可哀想だと思います💦

• 7月3日
  • sakura

sakura

そうですよね!!不倫相手から慰謝料取りたくて数日殺気立っていましたが、これ以上なにかもらいたいわけでもないし、自分が悪いことしてしまったと冷静になって気付いたのでおとなしくします…泣

• 7月3日
  • eluna

eluna

義母もモンペ、友人たちも絆が強すぎるのが問題ですからね😢
    たしかに不倫してたのに不倫相手に慰謝料請求出来ないのもムカつきますが😭

これ以上慰謝料請求してくるなら不正アクセス禁止法で訴える!って言われたらそれはそれで困りますしね😥

DV旦那と離婚できた!
    これから子供達と幸せになろう!って前向きに考えましょ😆
    今すぐ再婚は考えてないかもしれませんが、そのうち良い人と出会えるかもしれませんし😊

• 7月3日
  • sakura

sakura

そうなんです…昔から本人、家族や周りに叱られたことなく、法に触れるような問題おこしても親が全て解決してきてます😰
    元夫、大企業の役職で傷害を示談にしたので周りが大人しくいてくれてる気もします…

悔しいけど大人しくして、罰せられないことを願いながら生活します🙇‍♀️反省です…

ありがとうございます😭
    もう悔しさは忘れて前向きます!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

当方知識がないので詳しくは弁護士等に相談されるべきと思いますが、旦那さんがパスワードまで自ら教えてくれていた点主張すればあまり大ごとにはならないんじゃないか?と感じます。

あとSNS投稿、旦那さんが色々削除してしまったみたいですが、まだ残ってる限りの証拠は写メなど撮って保存しておいた方が良いと思います。不倫の確定はかなり明確な証拠がないと厳しいそうなので。

• sakura

sakura

ありがとうございます😭

浮気疑い弁護士さんに相談した際に、SNSなど見れるなら見て、とか言われてなにも考えずやってしまいました。
    ただ相手も不倫について追及されると罰が悪いと思うので、どうなるか…
    女に慰謝料請求しようかと思いましたが、私もこの件では非があるので穏便にことが過ぎることを願います😭

• 7月3日

アウトですね😅これは元カレとの話なんですが…訳あって元カレが留置所に行き連絡も取れないし会えなかったときがあり。当時私は元カレのSNSのログインパスワードなども知っていて、何人かが元カレと連絡取れなくて代わりに私にどうしたの?と連絡が来てて、面倒で元カレのSNSをログインして『訳あって元カレとは当分連絡とれません』ってツイートしたことがあったのです。

元カレは留置所にいるから許可を貰ったわけじゃない、前にSNSとか見たいなら見ていいよと言われたから知っていただけ。でも元カレは留置所にいて警察も元カレのSNSを当然知っていて、私がログインしたことも即座に知り私のとこにも警察きました😇そして本来なら法律として禁止されているんですよとお叱り貰いました。幸い元カレ、元カレの両親が事情が事情だし俺が許していたからと言って説得?してもらえ大事にはなりませんでしたが。
懲役、罰金の話はされたし元カレに訴えられたら私は終わってたかと。

• sakura

sakura

ありがとうございます!私も完全アウトですね😭
    2人子供がいること、相手が私へのDVで傷害で逮捕され示談した代わりに、全財産私に渡す+慰謝料200万円で公正証書作り離婚成立しています。
    旦那本人は反省しているようではありますが、あちらの家族友人たちは警察に通報した私に怒り心頭なので、周りが動かないか怖いです…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

だめなんですね、、
知らなかったです、、

• sakura

sakura

私も個人間、ましてや本人からパスワード教えられてるし法で罰せられるなんて思ってもみなくて…焦ってます😭
    浮気の証拠集めも証拠として有効でも、法には触れるので刑罰を受けることもあるとも目にしました😢

• 7月3日