※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っているときに赤ちゃんが泣いて暴れるようになりました。紐の調節をした後、跡ができることもあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです!
3日ほど前から抱っこ紐を嫌がるようになり困っています😭泣いてバタバタ暴れます💦
その少し前に紐の長さを少し調節しましたが、その後数日間は問題なかったと思います。
降ろしたら太ももや腕のところにいつも跡がついているのでキツすぎるのでしょうか?
原因がわかりません…
抱っこ紐はエルゴ使ってます!
同じような経験がある方いらっしゃいますか?アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

抱っこ紐ってすぐ暑くなるのでそれが嫌なのではないでしょうか?
エルゴ使ってますが毎回跡つきますよ!でも本人は痛そうにもしてないので気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で使ってたので暑さは考えてませんでした💦
    服や室温もうすこし涼しめにして試してみたいと思います😊
    跡はつきますよね!よかったです!
    ご回答ありがとうございます😌✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も暑いのかなーと思いました‼
もし太ももが痛そうなら、抱っこ紐に近い感じで使えるヒップシートを購入するのもありかなと思います(●︎´▽︎`●︎)
座る感じになるので、太ももの負担は減る気がします✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いんですかね💦
    暑さ対策してみます!
    ヒップシートあまり見たことがなかったので調べてみようと思います!😳✨✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月3日