※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目で陣痛促進剤を使う出産になりそうです。二人目でも2日かかることがあるでしょうか。

二人目にして、予定日超過で陣痛促進剤を使っての出産になりそうです。
一人目も予定日を過ぎましたが、自然分娩で13時間でした。

バルーン→陣痛促進剤の流れになるのですが、二人目で陣痛促進剤を使用した方、どれくらい時間がかかりましたか?

ママリを見ていると、2日かかった‥なんて方もいらっしゃいますが、二人目でもそういう場合があるのでしょうか‥

コメント

ママリ

1人目自然分娩で2人目は予定日超過ではなかったのですが赤ちゃん大きめで予定日3日前に促進剤使って出産しました😌
1人目は30時間かかったのですが、2人目は9児半ごろにバルーンを入れて陣痛来てたけど痛みが乗ってこなかったので14時ごろから促進剤使って16時ぴったりに生まれました😊
促進剤使ったからなのか2人目だからなのかとっても早くてあっという間で産後の体力圧倒的に1人目よりも楽でした😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目30時間もかかったんですね😱
    2人目は促進剤使ってから2時間で出産されたんですね!
    促進剤の効果か2人目だからなのか両方のおかげか気になりますが、私もあやかって1人目より楽に出産できるといいな😅
    体験談ありがとうございました!

• 7月3日
おだんごかーちゃん

促進剤は相性もあると言われました。
3日間促進剤使ってダメで一旦家へ帰された...なんてママ友もいます😅(結局緊急の帝王切開になりました)
余程の事がなければ経産婦さんなら何日も...なんて事はないと思います😌
私は長女の時から促進剤使っての出産ですがみんな4時間以内に産まれてます。2年前の3人目の時は母子手帳見ると分娩時間1時間45分て書いてあります。あっという間でした🙆
今回も4人目、これから促進剤を使って産みます😃どのくらいで産まれるでしょー、、ドキドキです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤って相性あるんですか?!薬ですもんね‥私はどうなんだろ‥😟

3人目の1時間45分なんてめちゃくちゃ羨ましいです😍
    お餅さんもこれから促進剤で出産されるんですね☆一緒に頑張りましょう!

• 7月3日
しぃ

3人目、4人目、6人目を促進剤で産みました
3人目6時間ぐらい5人目は微弱陣痛からの促進剤で12時間ぐらい
6人目が5時間25分でした😃
あたしの場合は3人目も6人目もかなり辛く出血多量で産後もフラフラでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人もご出産されてるんですね!🤩
    実は質問後に陣痛が来まして、促進剤なしで出産となりました💦
    何人目でもやっぱり大変なんですよね😅
    この痛みを6回も経験されてるなんて、本当に尊敬します!

• 7月4日