※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊婦検診が不安で、先生に冷たさを感じる。子宮頸管測定が初めてで緊張。同じ先生で出産した経験のある方いますか?

今日妊婦検診なんですけど、不安しかないです。
毎回妊婦検診の日は楽しみよりも不安な気持ちが大きいのは私だけでしょうか?
流産経験があるので赤ちゃんに何かあったらどうしよう、切迫体質なので子宮頸管が短くなってたらどうしよう、とにかく不安しかないんです、、、。
そして何より先生が冷たくて嫌いなんです。笑
健康な妊婦さんには優しいんですが、私のように心配症だったり、何かある妊婦さんに対しては冷たいというか、、、。
決して口コミが悪い訳ではないので、ただ単に私が合わないだけかもしれませんが。笑
今日も今回の妊娠で初めて子宮頸管を測る予定なのでドキドキです。
(まずはお願いしないと測ってもらえないのでそこも緊張するんですが💦)
私のように先生は嫌いだけど、我慢してそこの病院で分娩された方いらっしゃいますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃は、赤ちゃん見れるの楽しみ〜なんて思ってましたが、不安な事が1回あっただけで、検診が憂鬱になりました😂先生が合わないのは辛いですね😣私はもともとクリニックで検診は受けて分娩は大きな病院と決めていたんですが、クリニックの先生が無理になりすぐ大きな病院に移りました(笑)先生との相性は大事です😭😭

• ★

お返事ありがとうございます!
    先生との相性大事ですよね😣
    ちなみに差し支えなければ、どのようなところが合わないと思われたのですか?💦

• 7月3日
♡2児のママ♡

その気持ち凄くわかります!!
私は3回流産を繰り返しています、4回目の妊娠で先生に「また流産の可能生もあるからね」と言われ毎日毎日本当産むまで不安でした…けど赤ちゃんを信じて続けていたらあっという間に自分の腕の中に来ていました!!不安になるのは当たり前です!ですが赤ちゃんを信じましょう😊

冷たい先生居ますよね…もしそれが嫌なら他の病院に変えるのも一つの案ですよ!私も口コミで行った病院で流産して凄く嫌な対応されたりで思いきって病院変えたら凄く支えてくれてやっと娘に会えたので口コミも大事ですがやはり自分と合う病院が1番だと思いますよ☺️☺️

すいません💦長々とコメントしてしまって😭😭

• ★

お返事ありがとうございます!!
    それは病院変えたくなりますね😣
    辛い時に寄り添ってもらえないとなおさら。
    3人目の予定はないのですが。笑
    次は今の病院では産みません😩笑
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月3日