※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナツ
雑談・つぶやき

また虐待のニュース増えてきたな…悲しくなる。虐待されてるならうちにお…

また虐待のニュース増えてきたな…

悲しくなる。
虐待されてるならうちにおいでって思う。
おいしいかわかんないけど、あったかいごはんくらいお腹いっぱい食べさせてあげるよって…

反面、自分も同じことをしてしまうのだろうかという恐怖感もあって、こころが引き裂かれそうになる。

そう言う活動、してみたいな…

コメント

とーーきママ

一番愛されて一番信頼できるはずの親から虐待…
その子供の気持ちを想像しただけで涙が出ます(;_;)

• ハルナツ

ハルナツ

そうですよね。

それでも子どもは母親が一番なんだろうなって思うと、余計にやるせないですよね(;_;)

ひとつでも多くのいのちが救われて、幸せになれる世の中になって欲しいです。

• 9月15日
  • とーーきママ

とーーきママ

子供にとってどんな親でもそれが世界の全てですもんね。
    無邪気な子供の心や体が、親によって傷つく事がこれ以上起こりませんよーに、と祈るばかりです(;_;)

• 9月15日
  • ハルナツ

ハルナツ

本当に…その通りですね。

子どもの笑顔がたえない世の中になって欲しいです。

• 9月15日

親になって、より一層虐待や子どもの事故死などのニュースに涙が出そうになります。

どんな事情があったにせよ、とても悲しいです。

悲しいで終わらせちゃいけないんだろうけど、悲しいしかないです。

本当に大変なことだらけで、精神的にも参ることがたくさんあるけど、周りにいる人が助け合えるような世の中になってくれたらいいなと思います。

• ハルナツ

ハルナツ

本当に胸が締め付けられますよね。

虐待の前に、殺してしまう前になんとかならなかったのか…と思ってしまいます。

助け合いって大切ですよね!
    些細な一言や行動で救われることもあるし、困っている人に対して行動できる人になりたいですし、娘にもそんな人になって欲しいなと思ってしまいます!

• 9月15日
ハルナツ

お礼を忘れていました!
コメントありがとうございます!