※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です私と旦那の実家は県外にあり、今月末旦那が会社を辞めて実家の…

愚痴です

私と旦那の実家は県外にあり、今月末旦那が会社を辞めて実家の近くに再就職するため引っ越しが決まってました。
今住んでいる社宅の退去手続きも終わっていて、新居への引越し業者の日付も決まっていて、アパートも娘の保育園も決まっててあとは旦那が退職届を出すだけでした。
なのに昨日急に旦那が、やっぱり会社辞めたくないと言い始め、とりあえず理由を聞いたら、収入が今より全然違うからと言っています。
正直最初から分かっていたことです、何を今更としか思わず、、

旦那の再就職先は、義父のコネで入る、でも給料も最初は10万くらいしか貰えないと言われていたので、子供2人を10万で養えるわけが無いんだから、違うとこ就活してみようよ と話しても、また1からするのがめんどくさい と言ってしてきませんでした。そして遂に、旦那の親から ごめん今コネでも募集してないみたい と言われ、再就職先がない状況になりました。そもそも最初から仕事の部分で親を頼った旦那が悪いし、会社に確認してから言ってこない義父にも腹が立ちます。そして10万しか貰えないと分かっていて2人の子供がいる旦那に、うちに入るか?と言える神経が分かりません。

会社を辞める理由については、旦那が会社の人と浮気をしたこと、会社の人と飲みの流れで風俗に行き1人目妊娠中の私に性病を移して妊婦健診で全てが発覚し、あなたの事も会社の人のことも信用ができない、もう離婚したいと話をしたら、会社やめて実家の方で生活しようと言ってきました。それも私は2020年の冬のボーナスでと言っていたのに旦那が2021年の夏のボーナスでと言って聞かず、わかった。と私が折れました。

2人目が欲しいと思ったのも、実家の近くに引っ越すからサポートして貰えると言う理由で話が進んで授かりました。実家が遠いここに居るなら子供は1人しか無理とゆう話もしました。娘が痙攣持ちで、実家の遠いここで2人を育てるとして上の子が痙攣を起こし入院とかなったとき、交代勤務の旦那には下の子見ることなんてできるわけがないから子供は1人でと言ってました。

旦那から、嫁子は子供のことを考えてない、子供にはいい生活をして欲しいから収入がいいここに居たいと。 私は子供のことを考えてないんでしょうか、実家のサポートほしいと言うのも私のわがままなのでしょうか。
ここに居ると実家まで1時間半かかって、今は元気ですけどもし祖父母に何かあって急いできてと言われた時1時間半かかって行って間に合わなかった となるのもすごく嫌なんです。娘にも親だけの愛じゃなくて義父母義祖父母、私の父母、祖父母の愛情もあった方がいいと思いました。このご時世で頻繁に帰れるわけがないのに、帰ればいいと言います、ご時世を分かっていないこと、運転する私のことは考えてないのか、、事故をしたらとか思わないのかよと思いました。

どうしたらいいか分からず、、、
私がおかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやって旦那を説得したらいいんでしょうか。。

MK2

まず普通にご主人と義父が
いかれてると思います💦

なぜ浮気して性病を妊婦の主様に
移した立場で今更仕事など選び
尚且つ主様に我が儘など言えるんでしょうか。笑笑
その時点で男として最低ですよ😡

主様のご両親に経緯を全て話して
ご主人に話して頂くというのは
難しいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだコイツらって感じです😭

昨日どうしたらいいのか分からず、母に相談したら 私(母)から話すと娘の味方って思われそうだから、何も言わない方がいいよね と言われました。正直お母さんは旦那くんがおかしいと思うよ、1ヶ月切って全部決まってから現実味が湧いたとか子供みたいなこと言って最初から決まってたことを自分がヘラヘラして過ごしてたからやっと気づいたって感じでしょ 私からは何も言わないから2人でよく話しなさい と言われました。

• 7月3日
  • MK2

MK2

でも現状、主様が何言っても
    聞く耳持たず主様が我が儘だと
    言われてるんですよね?😓

それなら同じ男性のお父様から
    話して頂く方がたぶんいいと思います!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞く耳持たずです、旦那は自分の意見を通そうと必死になってます、
    最近になって私にママ友ができて、ママ友もできたんだし大丈夫でしょ と言われました、何が大丈夫なのか、ママ友さんだって娘と同じ年齢の子を育てながらフルタイムで職場復帰してます。

そうですよね、二人で話してもきっと埒が明かないので、第三者入れるしかないと思ってます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

再就職先決まってないまま、引っ越しの手続きだけ進めていたことにびっくりです💦
でも、もう色々手続き済ませてしまっているなら引っ越すしかないですよね?
引っ越してからダブルワークでもしながら仕事探すしかないと思います。
社内浮気され、会社の人と風俗行って性病移された、そんな会社にいていいよなんて言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しは今月末で、有給消化が2ヶ月(9月まで)あるのでまだしない方がいいと義父に言われたみたいで、義父の会社に手続きもしておらずほんとに最近になって雇ってないと言われました。
    私は、有給消化してる途中とか次入る会社に言ったら有給消化終わってから雇ってもらえるんじゃないのか と何度も言ってました。。

なんで実家の近くに帰るって話になったか覚えてる?と聞いたところ、そもそもそれで会社辞めるのもおかしいよね と言われました。浮気やら風俗やらされた事がないから分からないんでしょうね。

• 7月3日
りょん

離婚したいとまで一度言っているなら、離婚覚悟で実家にお子さん連れて帰る事は出来ませんか?

今の状況じゃ旦那さんは反省なんて何一つしないだろうし、義父さんも無責任な提案と発言をキチンと謝罪しなければ結婚生活を続けていくのは難しいかと…

義母さんには旦那さんがしでかした事や引越しと転職に関して駄々捏ねてる状況を相談された事はありますか?
もし味方をして叱ってくれる様な人であれば話をしてみるのもいいかもしれません
親や祖父母から言われれば何かしら思うとこは出てくるかも…

当人同士の話し合いだと埒があかない場合もあるので、両家両親同席で話し合いする場を持ってもいいかもしれませんね💦
このご時世でなかなか厳しいと思いますが、旦那さんは理解出来なさそうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考える時間が欲しいから実家に帰ると言いました、それも甘えだと言われ、、結局帰れてません。

義父から謝罪の言葉はひとつもなくほんとに無責任な人間だなと、、旦那も義父に似てるんだろうなって感じです。

義母は浮気などのことは全て知ってますが、息子可愛いなので息子の味方しかしないと思って何も言ってません。全て決まっていて駄々こねてるのを言ったらどうなるのかは分かりませんが、旦那の味方される可能性の方が高く言えないです😭

付き添い入院など子供のこと一切してないから理解できないんでしょうか💦

• 7月3日
  • りょん

りょん

旦那さんに黙って帰る事は難しいのでしょうか?
    わざわざそんな人に帰る報告はするだけ無駄だと思います😔
    甘えだろうと実際生んで育児をしていくのはママリさんになってくるのだから、旦那さんがあれこれ口出しする筋合いはないですよ

義親族がみんな味方してくれないのなら、尚のことご実家に帰って今回の事や今までされて来た事をキチンとご両親に相談して、今後の対策をたてて話し合いに備えた方が安心して出産に向けての準備も出来るかと思います💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネチネチ言ってくるような人間なので更にストレスが溜まります😔
    子育てのサポートって一生親に頼って生きていくのかと言われ、さすがにカチンと来たので、お前は一生務める会社を親に頼っただろって言いました。甘えてるのはお互い様な気がして。

義父は孫が可愛いので楽しみだね〜!って会うたびに言う人だったので、言えば旦那に何かしら言ってくれるとは思いますが、義母のだけ知っていて義父の連絡先を知らず。。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まず、浮気をしてはいけないと言う最大の約束を破ったこと

またそれに対して、再出発する未来に対しても約束を破ったって事ですよね。

頭おかしいと思います...

ケジメを旦那さんにはつけてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、全て口だけで困ってます。夏のボーナスでやめます。と紙に書かせたら良かったと後悔してます。

• 7月3日