※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

初期胚のグレードが低いと妊娠が難しいです。内膜症の影響で卵の質が悪く、内膜も薄い状態です。内膜を厚くするために努力中ですが、心配しています。希望についての情報をお聞きしたいです。

グレードの低い初期胚では妊娠できませんか?

初期胚2個移植を予定しています🐤
内膜症があり、数・質共にいい卵がとれません😢
今ある卵も破棄することもあるレベルと言われています😢

その上内膜が薄く、今周期での移植がキャンセルになりました😭
内膜が厚くなれば次の周期で移植します。

卵の質を今から上げるのは無理だとわかっているので、内膜を厚くできるようにサプリや運動で頑張ろうと思っています。
ただ、結局は卵の質次第、みたいな情報を見ると、卵のグレードも低いうえに内膜も厚くならないのでは、もう無理なんじゃないかと思ってしまいます😭

希望が持てる経験談や情報があればお聞きしたいです🙇
よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

初期胚、ということは凍結していないもの、ということですか?

私自身、採卵5日目の胚盤胞を凍結したのですが、グレードは低かったです。
そもそも、採卵時に先生から「卵の質が良くなかったのか、あんまり採れなかったね…」と言われてました。
卵自体の質も悪く、グレードも低い、数も少ない。その状態で移植して、数少ないチャンスが無くなるのは…と思い、病院に相談したところ先に「子宮内フローラ検査」というのを受けてみる?と言われ、受けることに。
その結果が、とても悪くて💦「このまま移植しても妊娠できてなかったと思う。」と言われました。そこから、病院が勧めるラクトフェリンとデリケトールというサプリと処方された薬を飲んで→再検査→結果悪→サプリ→再検査→という感じで1回目の移植までに半年、お金も余計にかかりました。
でも、そのおかげで?1回目の移植で妊娠することができました!本当に奇跡です。卵自体の質、グレード、子宮内…その他にも色々な不安要素があったのですが半年頑張った甲斐がありました。
まだ出産までには至っていないので、何とも言えませんが…参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です。
    せっかく取れた卵を廃棄するレベルなんて言われたら悲しいです😭でも、きちんと受精してくれてるんだったら、その卵もちゃんと生きてます!命を持ってるんですよね😢

移植が無事に終わることを祈っています✳︎

• 7月3日
  • うたうたい

うたうたい

ありがとうございます😭
    今回は、凍結してある4分割胚を戻す予定です🐤(初期胚って言わないですね😅)

その卵もちゃんと生きてるって言葉、涙か出ちゃいます😭
    でもそうですね。
    頑張ってくれてる卵を信じます😭

フローラ検査、私もこの前しました❗️
    まだ結果は出ていないのですが、お医者さんからは、妊娠できないのは恐らく卵の質の問題だろうと言われています。
    1回目の移植で着床はしてるからかな?(今回3回目)

ラクトフェリンはこれから飲もうと思ってます🎵

たくさん壁があっても、妊娠できて本当に良かったですね✨
    おめでとうございます❗️
    私も頑張ったら妊娠できるかな🐤
    早く卵ちゃんに会いたいな😢

• 7月3日
はじめてのママリ

フローラ検査されたんですね!しかも1回目、着床されたんですね😌そしたら私の回答は参考にならなかったかもしれませんが…😵💦

卵の質が悪かった…と言われたときは既に採卵が終わった後でした。「年齢的に大丈夫だと思ったけど、卵の質をあげる方法もしとけばよかったねー😅」と先生に言われた時は、そんなことがあるなんて早く言っといてくれよー😭と思いました😣
「次の採卵の時は卵の質あげる方法もしてみようか…」と言われたんですが、その時採卵2回目とか考える余裕が無かったので(採卵後OHSSを発症してしまって点滴生活でした)本当、泣きました😭

子どもを授かるっていうことは本当に奇跡ですよね。治療をしている人は本当にその人にしか分からない、辛いこと悲しいことがたくさんあるとおもいます😭私も何度も諦めかけたし、自分の身体を憎んだりもしましたが、その分これ以上の辛さはない!とどんなことでも乗り越えられる力をもらった気がします。

どうか、卵ちゃんがしがみついてくれますように…😣🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です。
    すみません、何か返信にならずに普通に投稿?になってしまっていました💦

移植3回目となると、もう、十分頑張ってきてらっしゃると思います😭✨
    そんな自分を褒めて、美味しいもの食べて、楽しいことして…移植に望まれてください💫🍀

• 7月3日
  • うたうたい

うたうたい

ありがとうございます❗️
    努力はしつつ、思い詰めないように息抜きもしなきゃですよね✨

1度目で着床したのは胚盤胞だったんですが、それ以降は数も少なく質もよくないので、2日までしか育てていないんです😢

私も、自分の体じゃもうダメなんじゃないかと思いました😢
    こういう辛さは経験者にしかわからないですよね😭
    できることをするしかないとわかっていても、まだ割りきれていないんでしょうね😅

点滴生活、辛かったですね😢
    けど、そんなことも乗り越えて治療に挑んで、すごいです😃

私にも奇跡が起こるように願って、移植日まで過ごしたいです🌻

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃグレード低い初期胚戻して妊娠しました🥚
フラグメント多く、不均等の卵です。
まだ心拍確認前なのであまり参考にならないと思いますが、、とりあえず着床して胎嚢は確認できました😂

• うたうたい

うたうたい

そうなんですね😃
    同じような状況で妊娠された方がいると励みになります✨
    胎嚢確認までできたのですね🎵
    このまますくすく育ちますように🌻
    私も妊娠できるように、体調整えます❗️
    返信、ありがとうございます😊

• 7月3日