※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
妊娠・出産

昨日の検診で、お腹の子の体重が増えず、帝王切開の可能性は低いと言われました。自分の体重増加とお腹の子の成長が心配です。

昨日検診でした。
2週間前の検診でお腹の子の体重が
いきなり500g増えていたので
この調子で大きくなると
私の体が小さい事もあり
帝王切開の可能性も出てくると言われてましたが
昨日の検診では
100グラムも増えてなくて
小さめだから帝王切開にはならないと言われました。
成長曲線の標準よりも下でした。
だけど私の体重が約2キロも増えていて
ショックでした。
今日で仕事も終わりで産休に入ります。
それと同時に梅雨入りしてるので
お散歩も出来ず
お腹の子の成長も心配だけど
私の体重増加も心配です。

コメント

奈々ゝ

小柄な方だと帝王切開も視野に入るって大変ですね😣💦
週数しっかりあれば赤ちゃんが小さいのは大丈夫ですよ😊
娘も正産期で低体重でしたが元気でした☺️

  • あかずきん

    あかずきん

    骨盤が狭い?みたいでもしかしたらと言われてました!
    1人目の子も39週で産まれたけど
    ギリギリ2500gだったので
    小さくても安心ですが
    2週間で成長してないのにびっくりしました😣

    • 7月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね💦
    今赤ちゃんどのくらいですか😣?

    • 7月4日
  • あかずきん

    あかずきん

    1500gです!
    2週間前も1500gでした!

    • 7月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    自分の子と比べるからか
    30wで1500gは大きく感じるので
    30wの時に大きく計りすぎたかも知れないですね🤔
    早く次の健診があると安心ですよね💦

    • 7月4日
  • あかずきん

    あかずきん

    また2週間後だけどそこまで不安にならずに待ってます!

    • 7月5日
 ママリ

エコーの誤差ってかなりあると思うので、減ってたりしない限りは大丈夫だと思いますよ!
2週間前に大きめに測定してしまったのかな?と思います💦
ひとり目のときも、32週のとき、増えすぎてたり増えてなかったり一喜一憂してました😭

週数は違いますが、今回も2週間前180g増で、1週間後20gしか増えてませんでした😅(切迫で毎週診察してます)

  • あかずきん

    あかずきん

    減ってはなかったです!
    2週間前はいつもの先生からじゃなかったから
    確かにそうかもしれないですね!

    切迫なんですね…お辛いですよね😂
    お互い頑張りましょう!

    • 7月4日