※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
家族・旦那

愚痴らせて下さい!明日…というか今日なんですが、生後3ヶ月の娘の予防接…

愚痴らせて下さい!!
明日…というか今日なんですが、生後3ヶ月の娘の予防接種があります(2回目)
その後夕方くらいに義母が車で片道2時間程かけて娘に会いにきます…なぜか義母の妹と共に…………
予防接種の予定の事はもちろん伝えています…
予防接種の日じゃなきゃいけないのか…義母の妹もくる必要はあるのかとモヤモヤしてしまっていて…
義母は驚くほど干渉してこないので嫌いとか好きとか特に感情はないです(義父は他界してます)
義母の妹も2回程お会いしたことがあるくらいで顔もあんまり覚えてないです(笑)
娘は絶賛昼夜逆転ちゃん&添い寝じゃないと寝ない子ちゃんで、私ももちろんそれに付き合っているので正直寝たい!!そして娘を抱っこしたいかもしれないけど娘を起こしたくない!!
前に義母が来たとき手を洗わないで娘を抱っこしたのも凄く嫌でした。(マスクはしてた)
旦那もコロナに関して危機感が薄く、仕事から帰ってきて手は洗うもののうがいはしないし、コロナかかるかなんて正直運ゲーじゃんと言ってます。

帝王切開の時に左の卵巣と腸に癒着してかなり進行している内膜症がみつかり、そこからの出血がかなり多くて危なかった。生理がきたらピルをのむこと、次の出産は大学病院などの大きい所でと言われていますし、娘妊娠中は重症妊娠悪阻、切迫流産、切迫早産、胎盤機能不全?へその緒の血流が良くないかもと言われバイアスピリンを飲んだり、とにかく2人目とか考えらんない!!となる程妊婦が辛かったので、暫くの夫婦生活はコンドームをしてほしいのに毎回ちゃんと言わないと避妊しない旦那にもイライラ。お前は快感だけで可愛い子供が産まれて来て、産まれて来てからも仕事で月〜土の朝7〜22時くらいまで帰ってこないのでただ娘を見て可愛い〜と言って寝るだけ。
休みの日もお願いしないとおむつすらかえない。お風呂も1人で入れられない。絶賛哺乳瓶拒否の娘…頻回授乳…
2人目???フザケルナ!!!

実母も実父と片道2時間かけて車で月1程で来ますが手洗いうがいはしっかりして家事をかなりやってくれます。。
が、、実母は干渉?が凄くて数日 みてねのアップロードがないと孫ちゃんの写真は??と言って来たり、コロナの予防接種したら電車でそっち行ってもいいかな?と何度もしつこく聞いてきたり、お宮参り暑くなる前に行かないと!お食い初めは?職場の人の孫はスタジオアリスで写真撮ったんだって!そういうのはやらないの?など…私も考えてんわ!!!!先回りして言ってくんなうるせー!!って言ってしまいそうです(笑)
みてねに娘が指をしゃぶってる動画を載せると足りてないんじゃない???と言ってきたり、自分は完母で180出てた〜とマウント??????自慢????してきたり、、、

もう考えたらおかしくなりそうです!!!!
とにかく今日義母と義母妹くるの…豪雨でなしにならないかなぁ…
私は産後のガルガル期なんでしょうかねぇ
長くてまとまりのない愚痴すみません…

コメント

こめこめ

ガルガル期じゃなくてもこれはわたしも嫌です😭‼︎

• ももな

ももな

ありがとうございます😭
    もうほんっとに誰に言ったらいいのか😭😭
    私頑張ってるよね??ってなってます😭😭

• 7月3日
ニャン太郎

ガルガル期じゃなくてもいやです😅💦
予防接種のあとは、必ず機嫌悪いし、
赤ちゃんも頑張って眠たいので
来ても親が疲れるだけですよね…😣
私なら予防接種で疲れて寝てしまうかもしれないので
また今度^_^
と笑顔で伝えますかね💦

• ももな

ももな

もともと旦那に連絡がきていて、予防接種の事伝えてもらったので別の日になっていたのですが、やっぱり予防接種の後行くとなり断らない旦那にもイラっとしますし、結局授乳終わりでウトウトしてる所を授乳終わったので寝ます〜と流石に挨拶はしないとと思ったので顔を見せると抱っこできるかなと言われ、しぶしぶ数秒抱っこさせて→興奮→添い乳で寝る。となりました。
    そしたらみてるからどこかお買い物行ってきなー!と言われましたが買う物もないですし、あったら旦那が休みで家にいるので行ってもらえばいいですし、1番は寝たいです!と娘と一緒に寝させてもらいなんとか帰ってもらいました😇
    自分の親と旦那サイドの人にガルガルしてて自己嫌悪してます😇

• 7月6日
ひかり

お疲れ様でした。その日は大雨になりましたか?笑
大変でしたね😅
流石に、この時期は手洗いうがいはしてほしいですね、、、そして、1番体がきつい時ですよね💦💦
とにかく寝たいと思います。
あなたも子育て経験したことあるでしょ?察して。って思っちゃいました。
孫ちゃんが可愛くて可愛くて会いたくてたまらないんでしょうね😅

• ももな

ももな

ひかりさんありがとうございます😭
    朝にはすっかりやんでしまってました…😭
    娘は暑さで体温が上がってしまい待合で下がるまでずっと待たされて、眠さと授乳時間と注射でグズグズでした😭
    帰ってきてやっと落ち着いて授乳してウトウトしてる所を顔だけでも見せてあげてと旦那に言われ、遠くから来てるしな。としぶしぶ抱っこしてもらいました…
    本当にその通りなんです!!あなたも子育てしてるよね?!察して?って思いましたし、みてるからどこか行ってきな〜と言われても…哺乳瓶拒否だし…義母と義母妹は声が大きいので…😩
    私、寝たいです!と言うのが精一杯でした(笑)
    私が出産の日も会えないのに私達の家に片道2時間かけて来ていたくらいなので…コロナで立ち合い面会など全部NGで良かったとつくづく思いました(笑)

• 7月31日