※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育に通いだして1ヶ月。息子のわがままにイライラし、疲れてきています。旦那がサポートしてくれるけど、自分が必要なのか不安になることも。

6月から療育に通いだして1ヶ月。
たくさんの成長も感じられるけど、その反面めちゃくちゃわがままで先生を困らせてる息子にすーごいイライラしてしまいます。
怒るとめっちゃ逆ギレしてきてすぐに叩いてくるんですよね。
保育園では気の合うお友達もいてて楽しく過ごしてるようで先生からそのようなことで困ったことはないと言われてるのに、療育になると私がいてるからというのもあるのかすごくわがままでよく保育園で問題なく過ごせてるな…と思うばかりです。
なんかもう最近疲れてきてすぐ息子が嫌になってしまいます。
旦那がフォローしてくれ息子にたくさん愛情を注いでくれるので、いちいちイライラして怒る私なんかいらないんじゃないかなんて思うこともあります。

どこにも言うところがなく乱文になってしまいました😔

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
保育園で頑張ってるから療育で爆発しちゃうのかな〜と思いました💦
それだけ療育では自分を出せていると言うことだと思いますよ。
保育園で働いていましたが、何かお子さんが大変なわがままや困りごとをしても、それが仕事ですし迷惑とか嫌とかそういうのは全く無いです。
それが療育の場となれば保育園よりもよりそういった場面が多いでしょうし、先生も慣れていると思いますよ。
先生を困らせて…と気にする必要は無いです❗️
お子さんが荒れていたら,今日も保育園でいっぱい頑張って疲れたのかな〜と思うようにされてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    保育園で頑張ってきたからって思うようにします。
    すぐにイライラしちゃうのでほんと母親の資格なしで嫌になります😔

    • 7月3日
ゆうか♡

あたしも、知的障害の娘をもっています!
保育園では特別支援の先生をつけていて
保育園で頑張ってるせいか、
家では大暴れ!悪いことばかり、姉と喧嘩ばかり、
わがままいってみたり、
いい時はいいけど…
イライラしますよね!わかりますー
あたしもそんなときは、
保育園で頑張ってるのかなー!と心で何度も思うようにすると、気持ちが落ち着きますww
上の子もいるので、更にイライラします…
あたしも、保育園いくといつも先生に謝ってましたが、
とてもかわいいですよ!迷惑ではありませんよと言ってくれるので助かってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    保育園で頑張ってるんだって思うようにします😭
    私も先生に謝りましたけど大丈夫ですよと言っていただけたけど申し訳なくて。
    それ以外にもほんとすぐイライラしちゃってしんどいです。

    • 7月3日
ゆうか♡

大丈夫ですか?
どんなことでイライラしますか?

あたしは、今日も朝からお菓子!というのでイライラしてしまいました…_(:3」z)_