※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

不正アクセス禁止法にひっかかる行為をしてしまったかもしれません。4月…

不正アクセス禁止法にひっかかる行為をしてしまったかもしれません。

4月に離婚成立し、成立後も手続きがありやりとりしていましたが、何度も無視され音信不通に。

そのため、婚姻中に女性関係で離婚するとなった際に、これからいつでも俺の携帯はなんでも見ていい、パスワードも教える!と言われ、インスタのパスワードも聞いていました。
ただ、本人はとっくの昔にそんなやりとり忘れてると思います。

不倫していたので、婚姻中も何度か私のスマホでログインして、他の人とのDMを見たことがあります。

また、離婚協議中にもDMで女性とやりとりしていたこともあり、それは本人の耳にも入りやりとりは削除していたので、私がインスタにログインできる、ということはわかったんだと思います。

しかし離婚成立後に6月にも連絡無視され、困ってインスタログインしてDM見ると、既に女と生活しているやりとりを見つけてしまいました。

これは冷静になると不正アクセスにあたるのでは、と不安になってきました。。なぜ私が見ているのをわかっていそうなのに、いつまでもパスワードを変えていないのか…??
もしかすると、不正アクセスさせるため??

さらに、私がそのやりとりを発見した途端、相手の女性はアカウント削除しました。パスワードの変更はまたされていません。

DVで相手が逮捕され離婚となりましたが、相手を特定できないため不倫については泣き寝入りしました。
それでも被害届を取り下げるため傷害は示談し、財産分与なしでこちらがもらい、+慰謝料200万で合意し公正証書も作っています。

公正証書に精算条項も入れてありますが、私がした【自分のスマホで相手のパスワードでログインしやりとりを見た】というのは別問題ですよね。
訴えられる可能性はあるのか、はたまた警察などに調べられて逮捕されたりするのか…なんて考えてしまいます。。

コメント

MK2

ご主人が同意してしかも
ご主人からパスワードを教えてきてるので
その場合は不正アクセスには
ならないと思います!

ただ、向こうがそれを持ち出してきて
俺は言ってない!と言われると
自分から言ってきたと言う証拠がない限り
何とも言えなくなってしまいますが💦

  • sakura

    sakura

    大丈夫でしょうか😔元々なにも1人でできない人で、あらゆるもののパスワード管理は私にお願いされていたので、他の暗証番号なども全部知っているし、ほぼ使い回しで暗記しちゃってます。

    ログインして誰かとやり取りしたとか、なにか設定を変更したとかはなくて、本当にただ見ただけではあります。

    離婚成立したのに見るべきではないと我に返りましたが、不安になりました🙇‍♀️

    • 7月3日