※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

食べ物の好みが変わってきて心配です。いつから食べてくれるようになるでしょうか?

食べ物の好き嫌いや食わず嫌いをするようになってきました。
今までは食べ物ならなんでもスキ!という感じでなんでも食べてくれてましたが、2歳前くらいから主菜すら食べない時があって気になりました。

前まで美味しそうに食べてたのに食べないの?!とか、
味噌汁に入ってたら食べたのに違う調理法だと食べないの?!とか、
これ食べたら絶対好きな味なのに頑なに食べない初見の食べ物とか、
これくらいの年齢だと普通ですか?
いつくらいから食べてくれるようになりますかね…😭?

コメント

moony mama

息子も、食べれていたものが食べれなくなりましたよ。
その素材自体は食べれるのに、調理法の違いで食べない物沢山理ます。
成長してわかるようになってきたからこそなんだと思います😊
食べれるようになるかどうかは分かりませんが…
とりあえず、一口でもチャレンジしてみようって声掛けはしてます。
素材自体が嫌いじゃなければ、いつか食べれる日が来るって信じてます。
ダメだった時は、まぁしょうがないかな?って。
出来れば好き嫌いなく育って欲しいですけど、私も嫌いなものあるので😝

  • つん

    つん

    やっぱりそんなもんなんですかね🤔
    大人にも好き嫌いありますもんねw
    いつか食べれるようになってくれればいいなと思います🌟

    • 7月4日