※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

成田産婦人科で人工授精で妊娠された方、流れや排卵誘発剤の有無、排卵前後など教えてください。

名古屋の成田産婦人科で人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか??
どのような流れで妊娠に至ったか教えていただきたいです!排卵誘発剤の有無や、当日排卵前か排卵後だったかなどなど。なんでも教えてほしいです。

コメント

ママリ

1年前になりますが成田産婦人科で人工授精して妊娠しました!

流れとしては、まず他院からの転院で成田さんでは初めての受診で速攻で人工授精しました!転院後一周期目ということで排卵誘発剤、黄体ホルモン治療一切なく完全な自然周期での妊娠でした🥺
人工授精は排卵日当日(排卵直後)でした!人工授精は予約なし行います🙋‍♀️
自身で自宅で排卵前後に排卵検査薬を使って強陽性が出たその日か次の日に人工授精を行うらしいです!

ちなみに人工授精自体は2回目で、他院で1回→転院して成田産婦人科で1回目での妊娠でした😊

私が妊娠した時はこんな感じでしたが、他にも聞きたい事があったらなんでも聞いてください😘

• うみ

うみ

人工授精で妊娠されたんですね!!!
    しかもお薬も全くなしで…素晴らしいですね!!
    排卵直後が1番妊娠の確率高いんでしたっけ。
    今周期、人工授精したくて昨日D12で卵胞チェックに行ったらすでに排卵済みで撃沈しました笑!
    排卵検査薬は必須なのですね。仕事もしていてなかなか思うタイミングで受診できないので難しいです💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私も転院して一周期目だったので医師と相談の上、初めての周期だから自然で見てみようかってことでこの周期はお薬なしでした!それまでは別の病院でずっと排卵誘発剤使っていたけど妊娠しなかったのに、まさか成田さんに転院後すぐ妊娠するとはビックリしました😭

その時はD18の周期で排卵日での人工授精でしたよ😳先生いわく排卵直後が一番可能性高いって言ってました🙆‍♀️✨

D12での排卵はちょっと早かったですね😭自分の理想通りに排卵してくれないので難しいですよね😅
    排卵検査薬は必須ではないです!多分何度も病院に行くの大変だから自分で排卵検査薬で様子見ながらでもできるよってことだと思います🙆‍♀️病院で診てもらってももちろん大丈夫だと思います!

うみさんもお仕事の都合などで頻繁に通院できないのであれば、自分で排卵検査薬使った方が楽かな?と思いました🤔
    私は前日の昼〜夜に強陽性が出て次の日の朝には陰性に戻っていて、その後2時間後ぐらいの人工授精でした!前後でタイミング取ってなかったので人工授精で妊娠しました✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

すみません、D18で周期ではなくD18の排卵の間違いです💦

• 7月6日
  • うみ

うみ

やっぱり排卵直後がいいんですね💦そこを狙いたいけど、こればかりはタイミングと運ですね💦
    検査薬必須ではないんですね!なるほど。強陽性が出て翌日には排卵するんですね…。
    めちゃくちゃわかりやすいです!助かります💦
    ありがとうございました😊

• 7月6日
kaodora

2年前に成田産婦人科で人工授精を6回行いました。妊娠には至らずステップアップしましたが、人工授精の際は、まず生理が始まって少ししたらエコーで状態を確認し、そのあとは自身で排卵検査薬を使用して陽性が出たら病院に行って人工授精を行ってもらうかたちです。不安であれば、人工授精のときに、エコーで状態確認してもらうこともできますが、+3,500円位必要だったかと思います。最初は誘発剤の使用はしなかったですが、5.6回目はクラミッドの飲み薬を飲んで、人工授精をしました。成田産婦人科では年齢が35歳以上で2回人工授精を行っても授からない場合はステップアップをすすめられます。本人の意思ももちろん尊重してはくれますが、人工授精での妊娠の確率は5%位だと言われました。

• うみ

うみ

詳しくありがとうございます😊人工授精時のエコーは希望制なんですね!
    排卵誘発剤、使用したいと思ってました。初回から希望したらもらえますかね。
    低AMHで他院で人工授精4回やって撃沈してます😢
    確率5%って低いですね…もう奇跡を願うしかないですよね💦
    ありがとうございました!

• 7月6日
  • kaodora

kaodora

成田産婦人科の先生は、希望を聞いてくれるので初回でも希望したら飲み薬なら処方してくれると思いますよ😌人工授精確率低いんですよね…確率低い割には、わたしの友人は何人にも人工授精で妊娠できてるので自分の卵ちゃんが元気なことを信じて頑張ってください😊

• 7月6日
  • うみ

うみ

次回生理きたらお願いしてみます!
    そうなんですね、友人の方が何人も人工授精で妊娠できてるのは心強い‼︎
    わたしの周りに不妊治療をしてる人がいなくて…
    ありがとうございました😊頑張ります!

• 7月6日