※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子供がいて、保育園に預けるために断乳を考えています。断乳をした方やしなかった方の理由を教えて欲しいです。

断乳されたかた、理由教えてください!
しなかった方も、是非とも理由を教えてください!

おっぱい大好きっ子でほぼ完母(夜ミルク足してるけどあまり飲まず)、でも1歳で保育園預けたいのでやめるか悩んでます!

コメント

たんぽぽ

10ヶ月の時に
私自身が花粉症で
クスリ飲まないと
やっていけなかったので
必然的に断乳しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣花粉症辛いですよね💦やめなきゃいけない理由が特にないので、やめなくてもいいのかなぁ?どうなのかなぁ?と思ってて…でも夜は何回も起きるので寝てほしいです😭

• 7月2日
nakigank^^

1歳前に不快感からやめたかったからです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快感というのは、噛まれたりとかですか?なんとなくあげるのが気持ち悪くなったとかですかね?😰

• 7月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

吸われることが不快になったんです。。なんか吸い方が赤ちゃんに吸われるというより、息子の飲み方?動作?が激しくて襲われてる気分になる時があって気持ち悪く感じてから授乳のたびにイライラしてしまい断乳を決意しました。💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    1歳近くなったら身体も大きいし、赤ちゃんの可愛らしい吸い方じゃなくなってきますしね…
    うちも、最近むしゃぶりついてて怖いです😱まだ、可愛いですけど😅

• 7月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!むしゃぶりつきます。。とくに男の子だから余計に気持ち悪く感じたのかもしれないです。。
    それから断乳しても胸触ろうとしたり乳首が服で擦れるだけでも気持ち悪くなってしまって2人目授乳できるのかかなり悩みました。😅

• 7月2日
さくら

1歳ちょうどで断乳しました☺️二人目を希望していたけど生理が来てなかったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦二人目を考え始めたら断乳しないとですもんね…。
    二人目はまだ全然考えられてないので、自然に卒乳するかどうしようかって感じです🤣生理痛酷いのできてほしくないってのもありますね😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい星人な息子ですが断乳はせず自然卒乳した者です✋
保育園予定は無くて、欲しがるうちはあげればいいか〜って思ってのんびりやってたんですが
10ヶ月ごろから夜間だけの授乳(2,3回)になり、徐々に回数減って1歳前には夜間1回になり、1歳1ヶ月過ぎくらいで夜も完全に無くなりました😳

関係あるかわかりませんが、離乳食はわりとよく食べる方で1歳に近づくにつれ離乳食だけでは足りず、おやつにパンとかもあげてたりして1日で結構食べるようになったのでそれも関係したのか夜授乳で起きずに続けて寝れるようになり、卒乳となりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎで自然に卒乳できたんですね!すごいです😭
    わたしもできれば自然に終ってほしくて…(笑)
    預けてもミルク飲んでくれなくて困るし、夜も寝てほしいので、やめるか悩んでいます💦
    離乳食は食べてる方だと思うのですが、おっぱいのが好きみたいで😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だとほんとミルク全然飲まないですよね😭
    夜間断乳したら寝るとかいいますもんね!
    うちもそれやろうかと思ったんですが泣いてるのを抱っこで寝かすのもしんどくて結局授乳してました😂

8ヶ月だとまだ結構夜は授乳に起きてたので、もしかしたら1歳近くになれば減ってくるかもしれませんよ😳✨
    うちも確実に減ってきたのは1歳前だったので!✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日、旦那に預けたらほとんど飲まなくて、餓死する!と思いました🤣わたしのおっぱいも絞らなかったらガチガチになって、数日おっぱいが張りやすくなってしまい😢

そうですよね…
    離乳食が進まないと、まだおっぱいから栄養とってますもんね😢あせらず授乳したいと思います💦
    うちも抱っこで寝かしつけは重すぎて無理です!全然、寝ないですし!(笑)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ現象起きました😂
    しかも旦那だと昼寝もしなくて泣きっぱなしだったようで😂
    まだ張るほどしっかりおっぱいも出てるなら母乳あげちゃっていいも思います🥺
    もちろん1歳からの都合はあるとは思いますし不安かもしれませんが今はまだ8ヶ月ですしね✨
    これから成長につれ変化もあると思いますよ!😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんも不憫な💦うちも、いつもおっぱいで寝かしてるので、旦那だとミルクも飲まず、ひたすら抱っこで寝かすしかなくて、可哀想でした、旦那が(笑)

そうなんですよね、おっぱい出てるので止めるのも大変かなぁと…さみしい気持ちもありますし、もうちょっと様子みます!
    ありがとうございます!!!!😄

• 7月2日
ママリ

完母でおっぱい大好きマンでしたが、保育園と仕事復帰のために1歳過ぎ頃に断乳しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~寂しくなかったですか⁉️😭
    やめるの寂しいのと、でも夜寝てほしいし授乳しんどいのと、で悩み中です🤣
    もっとおっぱい飲まなくなってから考えてもいいのですが💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😅

• 7月2日
ママリ

断乳すると決めた時は寂しかったです!
でも添い乳で頻回授乳だったので、朝まで眠るようになって断乳して良かったなと思ってます‼️
お子さんとのタイミングもありますし辞めなきゃいけない理由がないのであればまだまだあげて良いと思います!
遅かれ早かれいつかは朝まで寝てくれますしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ~同じです💦わたしも添い乳頻回授乳です~
    仕事してないのでいいのですが、仕事するとなると寝れないのはきついと思って…😭
    やっぱ夜寝てくれるのはでかいですよね‼️
    やめたら寝てくれるかどうかはわからないので、なんとも…もう少し様子をみて決心がついたら断乳したいと思います💦

• 7月2日
はーくん

完母ですんごいおっぱい星人だった息子ですが、1歳になる半月前に自然に卒乳してくれました😭✨
3回食にしてからよく食べるようになり、その変わり授乳が朝イチ寝る前だけと減っていきました😳
私もお酒が飲みたかったし、年子も検討していたので1歳になる時には断乳しようと思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自然に卒乳が一番いいですよね😭うちのこはどうなるかわかりませんが…1歳くらいで終わるといいなあって思います💦

• 7月3日