※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

2歳の双子の女の子にオススメのお風呂のオモチャを探しています。100均や300円ショップのアイテムは持っていて、新しいものを検討中です。お風呂が汚れるものはNGです。

お風呂のオモチャでオススメありますか?

2歳なりたての女の子の双子がいます😊

100均の砂場セット、お魚すくい、動物出てくるスポンジカプセル、ゾウさんジョウロ、ペットボトル、壁にくっつく動物などのモチーフ(ビート板素材)、300円ショップの積み木(ビート板素材)、水鉄砲はあります😅

だいぶ飽きてきてる感じがあるので、なにか新調出来ればなぁ〜と思ってます☺️

旦那が時間差で入るので、お風呂が汚れるクレヨンとか泡系は考えてません😅

よろしくお願いします😊

コメント

ama

息子は一時期お風呂で水風船にどハマりしてました!

• らぴ

らぴ

水風船はどんな風に遊んでましたか?😊

• 7月2日
  • ama

ama

水満タンにすると変に伸びたりすごい重くなったりするのでそれだけで大ウケ🤣
    あとはおままごとに使ってました◎カラフルなので野菜や果物、ウインナーなんかに見立てられます😃
    遊んだら壁に投げつけて割ってストレス発散できます笑

• 7月2日
  • らぴ

らぴ

なるほど〜😳💕
    感触も楽しいですよね😆💕
    おままごとにも発展するのすごいいいですね🥺✨
    割れてもダメージないですし、私もストレス発散にやりたいです🤣🤣🤣笑

• 7月2日
ぷく

女の子がハマるか分からないですが、100均で売ってるカゴ(水が抜けるもの)や野菜や果物が入ってた編み編みの袋?を壁に貼って、バスケットみたいにボール入れて遊んでます!!

• らぴ

らぴ

うわ〜✨✨それめちゃくちゃ楽しそうです😍✨
    ボール投げたりするの大好きなのできっとハマると思います😊
    テープとかで貼ってますか?

• 7月2日
  • ぷく

ぷく

お風呂場磁石対応してたのでマグネフック使ったり、吸盤フックで下げたりしてます!!

カゴや袋の穴?隙間に引っ掛けてやりました!

• 7月2日
  • らぴ

らぴ

なるほど〜🤔
    吸盤フックならうちのも大丈夫そうです😆
    素敵なアイデアありがとうございます😊✨
    早速明日準備して導入します😆💕

• 7月2日
ママリ

ちょっと前にネットで話題になってたのを見たんですが、100均などで丸く作れる製氷皿買って中にバスボールなどに入ってるような小さなマスコット入れて凍らせてお風呂に入れるとバスボールのように楽しめるみたいです😊
うちの子バスボール好きなのでやりたいなと思ってるのですがまだ出来てません💦

• らぴ

らぴ

えぇー😆それすごい喜びそうです😆💕
    シャクレた動物フィギュアしか居ませんが、作ってみようと思います😳💕

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は男の子ですが、ミニカーにジョウロで水をかけて洗車ごっこにどハマりしてます😆😆
「きれいになったねー」と言いながら楽しんでます。
女の子なのでミニカーがなかったら、濡れても大丈夫な動物(レゴ系なら大丈夫かな?)にジョウロで水をかけてシャワーごっこも楽しいかもです😊

• らぴ

らぴ

洗車ごっこ!!!😳✨
    発想が素晴らしいです😆
    動物フィギュアならいるのでその子たちをシャワーごっこしてみようと思います😍

• 7月2日
ぷく

息子もボール投げるの好きで、何か出来ないかなーと、お店回って似たおもちゃが売ってて「これ作れないかな?」とやってみたらハマってくれましたヽ(´∀`)ノ

お子さんも遊んでくれたらいいですね!!

• らぴ

らぴ

ありがとうございます😆💕
    反応が楽しみです😍

• 7月2日
コッシー

うちの子は最近、ゼリーとか透明のプラスチックのコップに水入れて凍らせたのにハマってます🤣

少しお湯がぬるくなりますが
2週間くらい毎日やってます(笑)

あとセリアとかダイソーにある数字の表とか、平仮名の表はすごく興味あったみたいで、壁一面、そういうの貼ってます!
3歳になるくらいで数字もアルファベットも時計も読めてたので貼って良かったなと😂

楽しそうに覚えてたのでオススメです☺️

• らぴ

らぴ

空きカップでもいいですね😆
    平仮名表とかまだ先だと思って準備してなかったので見てみます😆
    ちなみに何歳頃から貼りましたか??

• 7月3日
  • コッシー

コッシー

2歳過ぎてから貼ってたと思います!
    初めは絵を見てリンゴ!とか言ってましたが、そのうち数えたりしてましたよ☺️

• 7月3日
りーりー

セリアでお風呂で使えるパズルは、ふたりではめあっこしてます!
魚や、動物のシルエットの型はめです!
あとは空き容器なども、延々とお湯の移し替えをしてます笑笑

• らぴ

らぴ

お風呂パズルいいですね😳✨買いに行きます😊
    移し替えうちもめちゃくちゃやってます😆
    同じくらいの双子ちゃんですね😍

• 7月3日