※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子ママです。3回食で不機嫌ながらも食べてくれる。なぜかわからず悩んでいます。手づかみは未チャレンジ。

もうすぐ9ヶ月になる男の子ママです。
離乳食は多分食べる方で3回食にしています。
けど、ご飯のとき毎回不機嫌なんです😓不機嫌ながらも口開けてしっかり食べてくれるんですけど、、、そーゆー方いますか?なにが嫌なのかわからなくて(ー ー;)
たべたくないわけじゃなさそーなのに、んぅーーー!って唸るんです😂💔手伸ばしたりしてるから自分で食べたいんですかね?手づかみはまだチャレンジしてません。お煎餅とかはたまにあげると上手に食べてます。

コメント

みー

手づかみ食べ試しにさせてあぜたらいいかもしれないですね^ ^
触りたいのに触らせてくれない!!って感じなのかもしれないです!!

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    そうですよねー(ー ー;)
    けどご飯食べる椅子に座ると機嫌が悪くて(._.)じっとしてるのが嫌な時期なのかなー(._.)
    手づかみとか色々試してみます!

    • 9月15日
*Rie*

手掴み食べしたいんでしょうね(o^-^o)お掃除大変になるとは思いますが、いっぱい手掴み食べさせてあげてください‼ご飯食べる意欲も湧きますし、手先の運動にもなりますよ(*^-^*)
うちの子は、10ヶ月ぐらいからずっと手掴み食べです( *・ω・)ノ掃除大変ですけど、一生懸命掴んでモリモリ食べてくれるので助かります‼今はスプーンで頑張ってくれますし、一人で何でも食べてくれるので、私もご飯ゆっくり食べれますよ(●^o^●)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    やっぱりそうなんですかねぇ?
    試しに赤ちゃん蒸しパンあげたんですけど全然食べなかったです😂💦笑
    床が汚れて終わりました😂ちーん

    • 9月15日
  • *Rie*

    *Rie*

    そうゆうときもありました‼
    もしかしたら、チラシよりも100均の遠足で使うようなシートとかの方が破れなくていいかもしれないです( *・ω・)ノ
    新聞一度使ったんですが、子どもが動く度にビリッと破れてしまったり…シートの方が掃除も、楽でしたよ(^-^)/

    • 9月15日
  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    シートの方が楽ちんみたいですね(^ ^)!
    うちは椅子がテーブルに取り付けるタイプのやつで、テーブルが高いので破れることはないんですけどシートのが楽そうなのでシートにしてみます\( ˆoˆ )/

    • 9月15日
真央

汚れないように準備して手づかみいいかもですね!そういいながら一歳の誕生日のビデオみたら食べさせてたました〜😁

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    床にチラシとか敷き詰めれば掃除楽になりますよね!工夫して頑張ってみます(^ ^)!

    • 9月15日
真央

私は小さめのブルーシート引いてましたよ😁
拭くだけでいいです👍

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    なるほど🤔💡それ楽ですね\(´ω` )/やってみます(^ ^)!

    • 9月15日
真央

楽でしたよ!チラシだとゴミになるだけだし…
ブルーシート1人用でいいから100均で買って使ってましたよ!
本当便利でした✌️

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    家に使ってない小さいシートがあるのでやってみます\(´ω` )/
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月15日
真央

やってみて下さいね😁楽チンです😁

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    はーい(^ ^)ありがとうこざいました\( ˆoˆ )/

    • 9月15日