※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭い賃貸で家族で寝る方法について相談中。ベッドが狭くて寝相が悪い。引っ越しは来年まで待ちたい。大人はベッド、子供は床にプレイマットを敷く案を考えている。他にいい案があれば教えて欲しい。

狭い賃貸の方、どのように家族で寝てますか?

生まれてからミニサイズのベビーベッド+布団セットを使っていましたが、添い寝じゃないと嫌がるようになり、
大人のベッドの横にソファをくっつけて、同じ高さになるようにかさあげしてベビー布団を敷き、そいねーるのような形にして寝ています。

ですが、昨日から寝る時に寝返りをし始め寝相が悪くなってきて、ソファとベッドの間に顔が埋まってしまいそうで危なくて早急に寝方を変えたいのですが、ベッドはセミダブルで大人二人で限界です…
また、狭い賃貸でベッド下も貴重な収納スペースになっているのでマットレスだけにするのも困ります…😭

引っ越したいですが、来年転勤になる可能性が高く今年度中の引っ越しは避けたいです💦

今考えてるのは、
大人二人はベッド、その横の床に大きなプレイマットを敷き、その上にベビー布団(ミニサイズ)で寝てもらう、最悪はみ出ても夏だし大丈夫かなと、、

同じような環境の方で、他になにかいい案があれば教えていただきたいです😭
また、もうミニサイズのベビー布団自体が厳しいですかね?💦
これを機に大きいお布団を買うかも迷っています…

コメント

はじめてのママリ

うちは私と息子はベッドで、旦那さんがソファーで寝てくれています😅
元々ソファーで寝るのが好き?な人なので進んでソファーで寝てくれてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます!
    うちもしばらく夫にソファで寝てもらってたんですが、やっぱり身体が痛いと言われて…😭😭
    せっかく回答いただきましたがすみません💦
    でもその応用で、自分と息子はベッドで、夫だけ床で布団ありですよね!✨

• 7月2日
すぽんじ

今後子供を増やす予定はありますか?
我が家はシングルとセミダブルのマットレス、ベッドを置いて繋げてます。そのスペースがあるならばかなりオススメです、寝室は6畳ほどで、せまいので
そのふたつを置いたら大人1人通れる通路しかないですが、
大人2人、子供一人は余裕で寝れますし、子供二人になっても余裕です。うちもベッド下は収納なのでこういう風にしてます。ベビー布団は早々に使わなくなりました。固めのマットレスをつかってたので!

大人のマットレスに防水のボックスシーツをしき、敷きパッドもしいてみんなで寝てます((●゚ν゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ考えてないですが、絶対一人っ子!とも思ってないです👶
    シングルでもかなりスペースが増えるんですね!✨
    うちも寝室6畳ほどで、しかも1LDKで犬も飼ってて限界って感じで😂
    いまはベッドの横には服の収納を置いてますが、シングルのベッド追加したらその下に収納できそうです!
    主人と検討してみます、ありがとうございます😭✨

• 7月2日

1人目の時その状況でした!
旦那は寝室でベッド、私と息子は(日によってリビングだったり寝室に)シングルのマットレスに2人で寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    気軽に動かせるくらい軽いマットレスがあるんですか?😮✨
    そのお手軽さいいですね、とにかく狭いので昼間は立てて置けるようなのがあればいいなぁと思っていた所でした…!

• 7月2日