※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー.
住まい

今、家を建てる打ち合わせ中です。キッチンのカップボードは、オプショ…

今、家を建てる打ち合わせ中です。
キッチンのカップボードは、オプションです。
タカラスタンダードのショールームを見学に行き、オフェリアのキッチンが標準だったので、それにしました。
カップボードも、統一感を出す為にそこで見積もりを出してもらいました。
設置工事費など込みで30万くらいだったのですが、これぐらいが普通ですか?
意外と高くてビックリしました・・・。

コメント

かえで

うちもタカラのキッチン、カップボードつけましたがそのくらいしましたよ!高いですよね😅

• ちー.

ちー.

ありがとうございます。
    やはり、同じくらい値段なんですね。

初めてのことばかりで、金銭感覚がおかしくなりそうです(°_°)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

カップボードは上も引き出しがついてる感じのやつですか??

私は下だけで見積もりしましたが20万いかなくて、タカラが1番安かったです🙏🏻

取っ手がないタイプだと扉が開きづらかったので諦めましたが😅

• ちー.

ちー.

ありがとうございます。
    そうです。上下付いてます。
    下だけにして、壁面収納も出来るのですが、見せる収納は苦手なので。

• 7月3日
ママリ🔰

そんなもんかなー?と思います☺️
カップボード30万までサービスでついていたのですが、ギリギリおさまる感じだったので😂