※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児が吐き気やうなりを経験しており、体重増加が心配。母乳を中心に育てつつ、ミルクの量も増やしたい。ゲップが少なく、大きな声で苦しそうにうなることがある。原因を知り、改善したい。

生後1ヶ月の乳児のうなりについてです。
・体重は1日5gしか増加していない。母乳でいきたいが、心配なので、もう少しミルクの量を増やしていこうとおもっているところです。
抱っこした時やしゃっくりした時に最近よく少しだけ吐きます。
・毎日快便
・ゲップはあまり出ない。出たときでも唸る。

ものすごい大きな声で昼夜問わずいきなりめちゃくちゃうなります。
顔真っ赤にして苦しそうなので何が原因があるなら取り除いてあげたいです。

コメント

メメ

唸ってるのは赤ちゃんが大きくなってる証拠って聞いたことあります😃
うちの子も唸ってましたが、自然と唸らなくなりました。
なので特に気にしなくても良いのかもですよ。

• ゆい

ゆい

今日体重をはかったらめちゃくちゃ増えてて、減る人増える日があって、平均したら結構増えてました!なので大きくなってる証拠なんですね、ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

その頃は起きてる間ずっと唸ってて、心配でママリで何度も相談してました💦
結構赤ちゃんあるあるみたいです💡

うちもゲップ出なくて苦しいのかな、とは思いましたが頑張っても出ないものは出ないので、そのうち治ると言われたのを信じて見守ってました。
2ヶ月半くらいから、相変わらずゲップは出ないけど急に唸らなくなって、ご機嫌で起きていることも多くなりましたよ☺️

• ゆい

ゆい

そうなんです、ゲップ出ないものは出なくて💦唸らなくなる日を待ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月2日