※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの発達に不安があった方、3歳児健診、どうでしたか?

お子さんの発達に不安があった方、3歳児健診、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きながら様子見でとなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が遅く受け応えがあまりできなかったのと、気が散って周りが気になってそわそわ動きがちっめ感じでした。
    数ヶ月前に検診受けて今は幼稚園行き始めたばかりなので特に進展は無いですが、幼稚園では周りが気になり気が散って落ち着かない事はあるが他に気になる事も無いし発達の面で特に気になると事はない。今後成長していけば落ち着くと思う範囲内と言われました😊

• 7月2日

うちは3歳まで様子見は不安だったので2歳半から発達クリニックと療育通っています。

喋らなくて、子育て相談室と療育勧められましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
子育て相談室はい来ましたが、療育はいってないです!!
家では少しはお喋りするので、そこまで気にしてなかったので、そのうち喋り出すだろって様子みてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が言葉が出なかったのと、多動かも?と気になってましたが、ヤンチャな子で終わりでした!
言葉も3歳3ヶ月頃からでるようになりました!