※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

デュファストン服用で妊娠可能か、受精後に内膜が厚くなり着床できるか不安。経験者の話を聞きたい。

デュファストン服用して妊娠できましたか?
今回排卵後に内膜が薄くなってしまい、初めてデュファストンを処方されました。デュファストンは受精してれば内膜が厚くなって無事に着床できますか?
経験者の方のお話聞きたいです!

コメント

すぬ

服用してました😊
流産予防にも出されるお薬ですが、受精してたとしても着床する確率は3割程度らしいです💦

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!3割なのですね…やっぱり神のみぞ知る世界なんですね😔

• 7月2日
まい

助産師です。
内膜は排卵後少しだけ薄くなりますよ😊
卵胞期に育った内膜が排卵後はギュッと圧縮されて着床しやすくなります。内膜のコンパクションといいます。

最近の論文では排卵後に内膜が薄くなった方が妊娠継続率が高いと分かってます💡

ただコンパクションがあっても7-8㎜は欲しいかなと思います💡

私もタイミング療法で授かり、デュファンストンは通ってたクリニックではルーチンで出すみたいで排卵後から10日間飲んでました💡

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!
    排卵前は10mmあったものが5mmになっていました😭が、排卵前の先生と排卵後の先生は違う先生なのでそのせいもあるのでしょうか?🤔

実は今回転院先での排卵チェックでデュファストンも以前の病院では出していただかなかったので初めてなのです😞

内膜の薄さからして無理なのかと…不安で仕方ありません🥲

• 7月2日