※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間が遅くなって困っています。夜も寝かしつけが難しいため、お昼寝をやめるべきか悩んでいます。

同じくらいの年齢のお子さんを自宅保育されてる方に質問です
お昼寝は何時間くらいされてますか?

最近お昼寝の寝付く時間がどんどん遅くなっていってます…
前は13:30には寝てたのに14:30までかかることが増えてます
その後16:00頃に起きたり、遅くても17:00には起こすようにしてます
夜の寝かしつけも時間がかかるようになってるので、お昼寝しない方がいいのかなと思っているのですが、18:00過ぎに寝落ちしそうになったこともあり、どうしようかと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!
お昼寝無しで夜早めに寝かせてみましたが、逆効果でした。
疲れすぎて寝ないので、やっぱりまだお昼寝はさせた方がいいみたいです。あと、お昼寝と夜の就寝まで時間が開きすぎても寝ないそうです💧

朝起きる時間を早めて、お昼ご飯後には嫌と言っても寝る体勢で居るとすぐ寝ました😪

お昼寝の時間を短くできるといい感じに夜も寝てくれますよ🎶

はじめてのママリ

しない日もありますが、する時は13時から1時間ぐらいです😊
14時には上の子のお迎えで家出るので寝てても起こします🙌

就寝は19時です!

はじめてのママリ🔰

うちの子はほぼお昼寝しないです!
お風呂でうたた寝くらいです🤣
お昼寝させてしまうと夜の寝かしつけに時間がかかるので、お昼寝も寝落ちしない限りはわざわざ時間を作ったりはしていません!

はじめてのママリ

皆様教えて頂きありがとうございます☺️
子それぞれですよね😅
皆様のを参考にうちの子にあったものを探してみます!
ありがとうございました!!