※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんとどんな遊びをしていますか?工夫した遊び方を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんの遊びでオススメ教えてください😊

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。
同じ月齢のママさんたちは赤ちゃんとどんな風に遊んでいますか?

最近おもちゃに興味を示してくれるようになってきたのでたくさん遊んであげたいのですがベビージムやボール、音が鳴る人形。。。ネタがつきてます😂

みなさんどんな工夫されてますか?
よければアドバイスください✨

コメント

3人目もうすぐ5ヶ月です👶🏻🤍
うちはベビージムカラカラなるボール歯固めが好きです!あとは絵本読んだり話しかけたりするくらいです(笑)ひとりで寝返りして飛行機して遊んでたりするのでそういうときは放置してます(笑)

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😊
    月齢同じですねー✨うちはカラカラなるボールも歯固めも反応いまいちです😅
    もう首がすわってるんですね👍うちはまだかかりそうなんです💦
    ちなみにオススメの絵本ありますか?

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

絵本を読んだり、手足を動かしながら歌ってあげたり、あとは自分でダンスしてそれを見せたりしてました😂😂(笑)

• あおい

あおい

絵本でオススメありますか?
    歌は手遊び歌とかですかね?まだ試したことなかったです!

• 7月4日
まま

自作した意味不明な歌を歌いながら体にタッチして遊んだり、全力で変な動きをして笑わせたりしてます😆
毎日どうやったら笑ってくれるか試行錯誤してます🤔

• あおい

あおい

全力で変な動きとか!笑 ママさんの努力、尊敬します✨笑ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいですもんね💕私も息子のために頑張ります!

• 7月4日
ままり

その時期はうちわで扇いであげると喜ぶと思います😊

• あおい

あおい

暑い時期だし、息子も喜ぶかもしれません✨さっそく試してみますね🥰

• 7月4日