※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qon
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックでの出産について質問です。エコーでの検査が不安で、脳や心臓の確認が不十分な印象を受けました。他の病院では詳細に見てもらえた経験があり、次回の検診が1ヵ月後で心配です。

KAWAレディースクリニックで出産した方に質問です。
まだ2回目の診察が終わったばかりなのですが、
赤ちゃんの詳しい検査などは無い感じですか?
エコーはさらっと見るだけで、脳や心臓などほとんど見てない気がするのですが、エコーで見るかぎりの異常があっても教えてもらえないんでしょうか?
上2人は違う病院だったのですが、エコーの際、脳や心臓や発育状況など見てくれていたので、
今回不安に思い質問させて頂きました。
次の検診が1ヵ月後なので😢
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

院長だとサラッと終わりますね💦
エコー技師さんが来られる時はしっかり見てもらえましたよ!

  • qon

    qon

    そうなんですね💦異常とかあっても気付かない速さですよね💦
    エコー技師さんが来られるのは曜日とか決まってますか??

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会計するとこのカレンダーに印がついてます!
    予約する時に「エコー技師さんがくる日で」と伝えたら教えてくれるでしょうし!
    後期になったら、半強制的にエコー技師さんが来る日で予約とらされました!

    • 7月2日
  • qon

    qon

    印?!知らなかったです!!
    次の検診は1ヵ月後なんですが、見てみます!!

    ご丁寧に回答頂き、ありがとうございます😊

    • 7月2日
姉妹ママ

スクリーニング検査があるか聞いたら、「うちではしてないから、母子センターに行ってもらってる」と言ってました。
でも、「スクリーニング検査という名目ではしてないけど、脳や心臓などはきちんと見てるよ」と仰ってましたし、実際、丁寧に見てくれてました。
発育状況も。

多分、火曜日はエコー技師さんが来てはりますよ💡
途中から仕事の関係で火曜日に変えたら、エコーは院長じゃなくなりました😅

  • qon

    qon

    そうなんですね💦
    次、月曜の診察なんですが、火曜に変えてもらおうかな?
    教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月3日
Miichan

木曜日の先生だと
詳しくエコー見てくれますよ
脳の状態
心臓、体に異常がないか詳しく見てくれます

  • qon

    qon

    そうなんですね💦
    木曜日の先生、確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日