※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、夜は180ml固定で、最近飲む量が気になる。同じく160mlからスタートした子はいつ頃180〜200mlになったか知りたい。昨日一昨日は寝ていて4回しか授乳しておらず、離乳食も始まった。

生後5ヶ月で完ミ、基本的に1回160×5〜6回で
たまに180あげたり最近は夜中は180固定で
あげているのですが同じようにこの頃160mlを
ベースにしていた子はいつぐらいで180〜200
ベースになりましたか?🤔
昨日一昨日は夜長く寝ていた為4回しか授乳も
しておらず離乳食も始まりこれ以上飲める量が
増えるのか心配です💦

コメント

RRmama

離乳食始まったらミルクの量、減りますが離乳食食べてれば減っても平気ですよ😊

うちの子は5ヶ月位のときは1日500~600くらいしか飲んでませんでした!

deleted user

離乳食食べるようになるとミルク減りますが離乳食食べてたら大丈夫ですよ〜🤍🤍末っ子あと数日で5ヶ月になりますが140ml×4〜5です🍼

はじめてのママリ🔰


そうなんですね💡
それじゃあこの調子だと200も飲む事なくおわりそうですね🤔
せっかく哺乳瓶も200を4本買っていたので少し残念です😭