※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マパ
子育て・グッズ

お昼寝や寝かしつけについて悩んでいます。息子は夜は添い乳か待つ方法で寝かせていますが、午後のお昼寝がうまくいかず、グズグズして泣いてしまいます。添い乳で寝かしつけてしまうこともあり、同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

お昼寝、寝かしつけについて教えてください。
息子は寝るのが下手くそです。
夜は一緒にベッドで添い乳or寝てくれるまでひたすら待つ…
かのどちらかで寝かせています。
朝寝も夜と同様添い乳or寝てくれるまで待つ…
という感じなのですが、、
午後のお昼寝はなかなか寝ません😢
活動時間を気にして寝かしつけしていますが
だいたい買い物やお出かけしているので
抱っこ紐の中で寝るかです(寝ても30分程度)
家だと全然寝てくれません😭
眠いのに寝れない時はギャーギャー泣いてグズグズいいます。
頭をぼりぼり掻いて暴れまくり叫ぶように泣きます😢
私の抱っこやトントンで寝かせた事は片手程度です。
皆さんどうやって寝かしつけしていますか?
グズグズが酷いとイライラしちゃいます😞💭
赤ちゃんにイライラするなんて母親失格だなと
毎日思ってしまい。。
添い乳が良くないと分かっていますが
夜中息子が泣き出した時も
無意識に添い乳してしまっています😣😣
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ちーちゃん

うちは1歳半で断乳するまで添い乳でしたよー。😄

  • マパ

    マパ

    コメント有難うございます💓
    添い乳ですんなり卒乳できましたか?🥺
    2人目考えているので離乳食の進み具合などを見て、1歳を目標に断乳を考えています。
    お昼寝も全て添い乳でしたか?

    • 7月2日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ずっと添い乳でしたよ。 って言うか寝る時以外も1ー2時間に一回おっぱい吸ってました😅断乳はもう心を鬼にして、絶対あげないようにすれば断乳できます💦

    うちは昼間の断乳からはじめて、一ヵ月後に夜おっぱいが足りなくて大泣きしたタイミングでの断乳でした。 2ヵ月間ずっと乳首に絆創膏はってました。(めっちゃ被れましたが無事断乳できました笑🤣)

    • 7月2日