※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

お昼寝の場所について質問です。リビングと寝室、どちらでお昼寝されていますか?暗くしたりカーテンを閉めたりしていますか?

お昼寝する場所について質問です!

2LDKでリビングはずっとエアコンついてて
お昼寝の時は寝室だったんですけど
暑くなってきてエアコン問題で
みなさんは
リビングも寝室もつけますか?
それともリビングでお昼寝マットとかで寝かしますか?

ちなみにお昼寝中はカーテン閉めたりとか
暗くするとかしてますか?

コメント

ままり

産まれてからずーっとリビングでお昼寝させてます!
イブルとかニトリのお昼寝マット使ってます😊

  • ままり

    ままり

    いまちょうどお昼寝してますが、きょうは曇りなのでカーテンは開けっぱなしで子どものいるところだけ電気消してます😊

    うちは晴れていると夕方の西日がすごいので、そのときはカーテンも閉めています!

    • 7月2日
  • haru

    haru

    リビングだと家事とかしてると
    起きちゃうかなと思ってずっと寝室だったんですが、全然寝てくれるみたいですね😅
    エアコンももったいないので
    リビングでお昼寝マット参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    ぜんぜん寝てくれますよ〜!
    たまーに一回音出しちゃっただけで起きちゃうときもありますが、だいたい2〜3じかんはねんねしてます😪

    寝かしつけのときからそのままオルゴールかけっぱなしにしたりして音の変化が分からないように気をつけてます!笑
    普通に掃除機かけても起きないでいてくれることもあります😂笑

    • 7月2日
  • haru

    haru

    メリーとかのオルゴールですか?😳
    そういうの買わなかったんでいいですね〜😊
    全然昼寝しない子なので羨ましいです✨

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    メリーもありますが、今はほとんど使って無いです😅
    普段かけているのは携帯でダウンロードしたオルゴールの曲です😆

    • 7月3日
しらす。

うちの子はお昼寝の時は暗くしたりしませんでした😃

お昼寝は寝室ではなく、いつもリビングでした😅

  • haru

    haru

    リビングで家事とかしても長く寝てくれたりしましたか?
    自分の子供は音に敏感ですぐ起きちゃって😅

    • 7月2日
  • しらす。

    しらす。

    敏感だからと神経質になるのも良くないらしいです。

    うちの子も音に敏感でちょっとした音で起きるタイプだったんですが、
    音に慣れさせようと試しに寝てる時に家事をやるようになって1ヶ月経つか経たないか位で起きなくなりました✌️

    • 7月2日
  • haru

    haru

    そーなんですね😳
    明日から早々に試してみます!
    ありがとうございました♪

    • 7月3日
deleted user

うちはお昼寝は寝室にしてます。夜寝る時と同じ部屋の方が入眠しやすいと聞いて。笑

お昼寝もカーテンしめて寝かせてます😌

  • haru

    haru

    ちなみに寝室も夏場になるとエアコンつけますか??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンは付けてますよ😌

    • 7月2日
  • haru

    haru

    やはり子供がいると夏場はリビングと寝室エアコンつけるのは仕方ないですよね😅
    コメントありがとうございます♪

    • 7月2日