※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦検診で11w4.5dと言われ不安。週数通りでなくても安心して良いですか?

本日で12w1dになりました。そして妊婦検診2回目がありました。今日から経腹エコーになり、赤ちゃんも元気だったのですが、大きさが11w4.5dぐらいと言われました。次の検診まで1ヶ月空くということもあり、12週の壁とよく聞くので、12週になってから検診に行こうと思って本日にしたのですが、大きさが11w4.5dと言われ不安になっています。
赤ちゃんは小さくても、週数通り12週の壁は超えたと、ひとまず安心してもよいのでしょうか、、?先生に聞くこともできず、不安症なところがあり質問させて頂きました。

コメント

みゆ

そのぐらいの誤差なら範囲内ですよー。
エコーは正確じゃないので、実際の大きさでうつることなんてまずないです😊⭐
なので、安心してください!
何週の壁とかは正直アテにならないですが💦心拍確認できてるだけで流産率は、グッと下がります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😢🌷
    妊娠してから毎日不安で不安で、アテにしちゃいけないとは思いつつ、色々な情報を鵜呑みにして気にしちゃってました…早く安心したい一心で検診を我慢できず、なんで後5日ぐらい検診伸ばせなかったんだろうと自分が嫌になります😔
    ですが、こうして先輩妊婦さんから言われるとこんなにも安心するのかとホッとしました。お腹の子を信じて毎日幸せを感じて過ごしていきます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

サイズは目安なので、特に指摘がないなら問題ないですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に順調と言われその時は安心したのですが、帰宅してアレアレ…?と不安になってしまいました。
    私の中で12週って言うのがひとまず安心できると思っていた週数なので、1ヶ月検診ないじゃん!と不安爆発です🤯ですが、回答頂いた通り、先生の言葉を信じて問題なく元気に育ってると信じたいと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌼

    • 7月2日
☺︎

±2wは全然誤差の範囲内ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもでしたらそこまで不安にはならないのですが、次の検診が1ヶ月後という事と、12週の壁とよく耳にするので、それが不安になってしまいました。12週は超えて1ヶ月過ごしたいと思っていたので、まさかの12週の大きさになっていないとなりアレーってなっています😣
    週数が全てではないとは思いますが、心配性で鵜呑みにしてしまう所があるので、少しでも安心できればと思っていたのですが…😣
    ご回答ありがとうございました😢🌷

    • 7月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたし最初に5w5dで心拍確認できてから、そこからもう検診1ヶ月ごとでした😂💦そんなもんだと思ってて、ママリ見てからみんな初期は1ヶ月ごとじゃないんだ🙄と知りました😂笑

    ほんと不安ですよね🥲💦胎動がでてくれば少し安心するけど、今度は今日は胎動が少ない気がする…とかでまた心配になります😂💦
    暑い日が続くので、お身体大切にしてください😌✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁそうだったんですね😭💦それは結構つらいです😭2週間でも長いぐらいなので、1ヶ月耐えられるか…😭😂
    エンジェルサウンズ レンタルしたので、たまに心音聞きながら安心して過ごしたいと思います🥲💫
    最後までお気遣いしていただきありがとうございます🥺🙏
    ☺︎さんもお身体にお気をつけて、
    子育て楽しんでください🐥♡

    • 7月2日