※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

豊田市のあかね医院で出産経験がある方へ 母親教室や他の教室はありますか? 入院中の食事や授乳は自分の部屋でできますか? 助産師さんが放置された経験はありますか? 検診での手出しの額はいくらでしたか? 出産費用の相場を知りたいです。

豊田市のあかね医院で出産経験がある方に質問です。
あかね医院は、

・必ず受けなければいけないような母親教室や他の教室はありますか?
・入院中の食事や授乳などは全て自分の部屋で出来ますか?
・出産の際、長時間助産師さんが来てくれず放置されるなどはありましたか?
・毎回の検診で、補助券?から出る手出しの額はいくらくらいでしたか?
※可能なら出産費用がどのくらいかかったか知りたいです。

コメント

5月にあかねさんで出産しました。
⭐︎母乳相談とかはあるものの母親教室とかそういう決められたものはなかったです😊
⭐︎食事も授乳も自分の部屋で行えます👶むしろ部屋でしか出来ないです♪
⭐︎助産師さんが勤務終わりで交代はありましたがずっと居てくれます😊
⭐︎公費券使っても毎回エコー代の三千は掛かります😭😭

うちは時間外なしで(いつから時間外になるかは不明です)10万5千円で自費の耳の検査2種類と私の薬代、ミルク代合わせて12万3千でした!自費でやった耳の検査の一つは4月以降に母子手帳発行した人は公費券
が出来たみたいです😊(羨ましい)

• cocoa

cocoa

詳しくありがとうございます😊
    HPだと分からなかったので、凄く参考になります!
    別病院で上の子を出産した際に、その日に出産になった方が多いという理由から、産む直前まで放置ばかりで嫌だったので、その部分がとても安心できました😮‍💨
    やはりエコー代はかかっちゃうのですね💦
    出産費用も目安が分かり助かりました!

更に聞いて申し訳ありません。。
    ・妊娠判明後の初診の診察費用は1万円あれば足りますか?

・あと、検診の際の混み具合はどんな感じでしたか?
    待合室や駐車場など‥
    お時間のある時で構いませんので教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 7月2日

とんでもないです🧸
分かります、分かります😂
全然情報ないですか?😂

1人目の時鈴木さんでした?☺️
助産師みなさん良い方でした😭😭最後出るってなる時は先生含め私の時3.4人居た気します😂

自費痛いですよね(;_;)
豊田の方ですか?豊田は来年4月までの出産でお祝い金?で10万支給されますよね🧸めちゃくちゃありがたかったです☺︎

初診は7.8千円だった気します🙌
一万あれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
あと初診から使えるか分からないですけどクレジット、PayPay、携帯電話決済出来ます🍋

予約してても待ちますね😭
駐車場は正面と裏にあるのですがいつもほぼ満車です😭(人気すぎる。。)待合いも広め?だしソーシャルディスタンスにしてくれているので隣同士になるとかないですよ☺️💕

初診だと今月枠多分空いてないと思うんですが初診で行かれますか?

退会ユーザー

最初の文間違えました😭
    全然情報ないですよね!の間違いです🙇‍♀️

• 7月2日
  • cocoa

cocoa

鈴木です(笑)
    35時間かかったのですが、子宮口チェック以外何もフォローされず本当に地獄でした😭
    助産師さんて重要ですよね!
    良い方ばかりなの凄い良いです😍

豊田です!
    推定予定日が2月後半辺りなので10万に何とか間に合います(笑)

1万あれば足りるとのことで安心しました!
    駐車場はやはりなかなか厳しそうですね💦

初診枠があるのですか?💦
    6週後半〜7週になる来週辺りに初診で行くつもりでした😭
    皆さん初診はだいぶ先で予約とる感じですか?

• 7月2日

鈴木さん、放置するってゆうのママリで見た気します😭😭忙しくていっぱいいっぱいなのは分かるんですけど放置は辞めて欲しいですよね(;_;)しかも初産婦だとなおさら。。

お!良かったです♪
出生届出しに行ったら説明されると思うので忘れずに申請してくださいね💕

時間帯であれ、停めれる🥺って日もあります希望満車ですね😭

ネットか電話予約になります😭
7月1日から(昨日から)予約取る時間が変わってネットだと当日の朝7時半から、電話だと9時?で順番待ちになるんですけどよっぽど予約開始時間ぴったりで予約取ったら早い時間でいけるはずです!電話よりネットのが受付開始が早いのでネットおすすめします!101から103番?の人は9時の1番の診察取れるはずです!

退会ユーザー

色々違ってました🙏
    ネットは7時から
    電話は8時半から
    101から105の番号が取れた人は9時に病院で、106番め以降の人はメールが来るまで待ちです😭😭

• 7月2日
  • cocoa

cocoa

詳しくありがとうございます😭💕
    そうなんですよね💦
    初産婦での放置は、嫌な記憶がいつまでも残ります😂

出生届の時に説明を受けるんですね♪
    必ず申請します!

さすが人気なだけあって満車ですよね😭💦
    早くに予約しておきたいので、103番までを狙って7時に急いでネットで予約しますっ🥰

あかね医院で出産された方だからこその分かりやすさでとても助かりました😊💓
    5月に出産されたばかりの大変な時なのに、こんなに沢山の情報ありがとうございました♡

• 7月2日

退会ユーザー

106番まで取れたら9時に病院行くことになりますが大丈夫ですか?😊

先生も助産師さんも優しいし
    ご飯も病院食って感じでもないし
    毎回体に優しい←おやつあるし
    陶盤浴無料だし鈴木さんみたいな豪華さはないけど授乳クッションもくれるし、親身になってくれるので私はあかねさんで良かったなって思えます🙌あとお風呂付きの部屋があるんですけど私けちって無しの部屋にしたんですけど共有のお風呂でも全然広いし、綺麗なので無しの部屋でも良いのかなって思います(お風呂は誰とも被らず1人だけです)

元気な母ちゃん産んでくださいね👶

• 7月2日
cocoa

距離が比較的近いので、時間的には大丈夫そうです🥰

私は豪華さよりも、助産師さん・先生とも距離が近くて親身になってくれる場所の方が性格的に合ってるので、上の子の時より良い出産ができそうで楽しみです😊

お風呂綺麗なんですね💕
私も値段重視なので(笑)
お風呂無しを選択しようと思います♪

ありがとうございます♪
まずは順調に育ってくれることを願って、、
出産も楽しみつつ頑張ります💪

沢山の情報本当にありがとうございました😭💕