※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛に移行しない状況です。様子を見るか相談が必要ですか?

昨日の夜、2回目のおしるしと大量の粘栓液が出て、今朝4時から1時間〜30分の間隔で前駆陣痛が続いてます💦

陣痛来るたびに汗だくで結構疲れてきてるんですが、なかなか本陣痛、10分間隔に縮まりません😅
合間に寝てしまうと間隔が遠のき、動くとまた張り出すって感じるなんですけど、こんなもんですかね??

初産で全然分かりません😂
間隔が狭まるまでもう少し様子見たほうがいいんでしょうか?

コメント

A★

そうですね〜、もう少し様子を見た方がいいと思います!動いたら陣痛に繋がるかもしれません😉

• おみそ

おみそ

ありがとうございます!
    汗だくですが、もう少し頑張ります!
    本陣痛に繋がりますように…😭✨✨

• 7月2日
  • A★

A★

無理はなさらずに😣
    40wだと何してても陣痛来ると思うのでお産に向けて休むのもアリかもしれませんよ👍🏻

今のうちに寝ておくのも大事です🌟

• 7月2日
  • おみそ

おみそ

張りが長丁場で続いて疲れてしまい、横になってゴロゴロしてしまってます😅
    でもお腹はすごい空くんですよね…食べて汗かいて、張りに耐えてる感じです💦
    もう少しと思いたい〜😭

• 7月2日
ハーリー

張りが本陣痛に繋がるので、動いた方が陣痛につながります✨
私は第一子のときしんどいーって寝転がってたのでなかなか進まずでしたが、2人目はまだいける!と動いていてお風呂に入ったら急に本陣痛がきました🤣
人それぞれではありますが、寝転がるより立つ方が赤ちゃんも降りてきて良いみたいです☺️
いよいよですね❤️❤️頑張って下さいね!

• おみそ

おみそ

すごいですー😂✨
    立っててもヨチヨチ歩きしか出来ないんですけど、外歩くのは無理でも家の中を少し歩いてみます!
    やっぱり寝てるよりは座ってる方が進むんですかね?立位のが陣痛来やすいって感覚あるので休みたくて横になってしまってるんですけど、あえて頑張って座ってようかな…💦

• 7月2日
  • ハーリー

ハーリー

2人目って本陣痛を知ってるからまだ余裕ーて思ってたら、ぐはぁ!てなって慌ててむかいました🤣
    1人目が27時間、2人目は4時間だったので動くことの大事さを痛感しました😂💦
    ヨチヨチでも歩いたり、体を起こしておくだけでも下がりやすくなると思います✨
    痛みがしたらゆっくり深呼吸してください❤️少し和らぎます☺️✨

• 7月2日
  • おみそ

おみそ

ありがとうございます!
    疲れて深呼吸雑になってきてたので、もう一息がんばってみます💦

• 7月2日
  • ハーリー

ハーリー

細く長くなイメージです😊
    本陣痛でも役に立つのでぜひ!
    私までソワソワしてきました😍
    げんきに生まれてきてくれますように‼️

• 7月2日