※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供がNICUにいる間に、上の2人がRSウイルスにかかり、看病で忙しくて搾乳ができず、ストレスを感じています。搾乳できないことに対する罪悪感や疲労感があります。

3人目の子がNICUに入っているので
搾乳をして母乳を届ける予定でしたが
上の2人の子供がダブルでRSウイルスにかかりました。。
退院早々、病院に連れて行ったり、咳で何度も吐かれ、休まる暇もなく看病で大変でした。まだ熱も続いています。
バタバタで搾乳する時間もなく、時間が空いてしまうことが多かったので全然出なくなってしまいました。。ストレスもあるのかもしれませんが💧
搾乳して届けないなんてひどい母親だなと思われますかね?疲れました。。

コメント

けー

事情があるなら仕方ないことです。
説明すればわかってもらえますよ。

パピコ

3人目の子の出生体重によるかも知れませんが、うちの病院はとにかく、産後の1ヶ月は頑張ってって感じでした。

粉ミルクにしたら、胃腸に負担がかかるからみたいで。。。

なので、大きく生まれてたり、胃腸に負担がかかるような問題がなければ、事情を話して、母乳を諦めてもいいかもです✋🏻✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何gで生まれたのでしょうか?😭
    2330gなので、そこまで小さいと言うわけではありませんが、やっぱり胃腸に負担かかるのですね。。
    電話で相談してみます(;_;)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

3人目となれば仕方ないと思います💦
上の子もまだ小さいようですし
母乳が出ないママも沢山いると思うので😩
毎日お疲れ様です❗️