※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒んで体重が曲線から下に外れてしまい不安です。どうすればいいでしょうか?

体重が曲線から下に外れているお子さんをお持ちのママさんいますか?😖
私の子供はご飯を全然食べてくれず、体重が曲線から下に外れてしまいました😥
食べない子に食べさせるストレスが半端ないです。食べさせようとしても食べてくれないんですが…
ご飯を食べさせようとしても口から出してしまったり、すぐに椅子から降りたがったり、遊んでしまったりです。
体重曲線から外れてしまっても、食べないからどうしようもないです😭
曲線から外れている事が不安です…大丈夫でしょうか…

コメント

うちの子もずっと外れてますし、今も外れてます😂
体重減りすぎたりしなければ大丈夫です🙆‍♀️
うちの子も全然たべないです!どうしても食べない時は遊びながらあげてたりしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    体重減りすぎでなければ大丈夫なんですね!安心しました😭今まで追いかけたりして食べさせていましたが最近疲れてしまって😫ミルクや母乳はいつまであげてましたか⁇検診の時に何か言われたりしましたか⁇

• 7月2日

退会ユーザー

完母で1歳まであげてました!離乳食全然食べなくて、母乳やめたら食べるかも!と言われて辞めましたけど少しだけ食べてまた食べなくなりました(笑)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑!ミルク辞めても特に食べる量増えないです😑‼︎牛乳とか飲ませてますか😖⁇

• 7月2日

退会ユーザー

牛乳は飲ませてましたけど、朝だけとかたくさんは飲ませてないです😊
    幼稚園入園しても変わらず食べないものは食べないですよ😂

• 7月2日
たなか

はい。
全く同じことで悩んでました。
5歳になってもあまり変わらず…
好きな物はなるべく食べられるだけ食べさせる、野菜は1口2口食べられれば万々歳。
今はもう諦めの境地に入ってます。

見てこの子あばら骨浮いてんのに猿山の猿みたいに元気だよね体ん中どうなってんだろあっはっはー
ってもう変に受け入れてます😂

子どもの頃は全然食べなくて痩せ型だったけど、小学高学年から急に食べだして、高校生の今はガッシリ体型だよ
という先輩の話を聞いてものすごく肩の荷が降りたりもしました。

あー、そこまで頑張らなくていいか。って😂💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    食べない子はやっぱり食べないですよね😭1歳になったら食べるとか聞いたけど全然です😥男の子だから小さいのが余計に心配で…
    小学高学年から急に食べ始める子もいるんですね!高校生の時にはガッシリ体型にまで追いつけるならいいですよね☺️たなか🔰さんのお子さんは体重で検診の時に何か言われた事はありますか?

• 7月2日
のん

1歳半検診の時、下に外れていて指摘されました💦本当に小柄で、保育園のご飯もちまちまと小鳥が食べるような量しか食べなくて😅
でも、本人は元気いっぱいでした。それでも、いつのまにか食べられる量が増えて、今では夕食にご飯3杯食べるときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨私の子供は主食を全然食べなくて、おかずも数口食べて逃亡します😑でも元気いっぱいです😅ご飯3杯は嬉しすぎますね😆✨検診で指摘受けると病院受診とか何か促される物なのでしょうか⁇食べなかった時は諦めましたか😖⁇

• 7月2日
  • のん

のん

特に病院勧められることはなく、様子見になりました!食べなくても、少食だからね~と思ってました☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫なんですね!私もこの子は少食なんだと割り切りたいですが、食事の事を考えると憂鬱になってしまいます😥

• 7月2日