※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝付き悪くて困っています。助けて欲しいです。

助けてください!
ほんとにストレスMAXです。
赤ちゃん寝かしつけしなきゃ駄目ですか。
全然寝れないんだけど。どうしたら良いのー
つい最近手がかからくなってきた!と思ってたばかりなのに、
急に寝付き悪くなって、抱っこしても授乳しても寝ない。
もう嫌です。このまま1人でどこか行きたい🥺
赤ちゃんがどうなってもいいやってふと考えちゃってヤバいです🥲
半年たって周りはもう慣れたでしょって感じで泣き言も言えない。頼りになる人もいない。久々に涙出てきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく一緒です。抱っこしてもダメでもうとことん泣かせてます。
でも旦那が夜勤明けのときは
起こさないように泣かせたりできないので本当イライラマックスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせるのも近所の目も気になるし、一度ママリで引きつけ起こすと忠告されて怖くなりました🥲
    寝ないならほっときたい。
    結局泣くなら寝ろよって思っちゃいます😂
    メンタルやばいです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たいなら寝ればいいのにって思いますよね笑
    赤ちゃんだから…とはわかっているものの本当しんどいですよね
    抱っこも体力いりますし💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い我が子も寝ないが続くと悪魔にみえちゃいます😈
    寝かしつけロボットとか子育て世帯に支給してほしいです笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

泣くなら寝ろよめっちゃわかります…😭
私も5ヶ月〜8ヶ月まで寝かしつけで苦労してイライラしっぱなしで何度子供のこと嫌だとかめんどくさいと思ってしまったか…😔
抱っこ紐でも寝ませんか?
うちは抱っこ紐だとわりと寝てくれたので昼も夜も抱っこ紐多用でした😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のこと嫌だとか面倒くさい時思ってしまいますよね…そしてそう思った自分にまた落ち込みます🥲
    抱っこ紐は5ヶ月過ぎたあたりから寝てくれなくなっちゃいまして最近は外出以外では使ってませんでした。
    8ヶ月以降は寝付きよくなりましたか??

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月以降は夜中何度も起きたりすることがなくなってきましたよ✨
    でも昼間抱っこ紐は相変わらず使ってて、1歳になってやっと布団で昼も寝れるようになりました😔

    自己嫌悪しちゃいますよね…子供何も悪くないのに…みたいな💦
    私はよくリフレッシュでスタバ行ったりコンビニスイーツ買ったりして自分を甘やかしてましたよ!笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐したままでも肩腰やられますよね…本当にお疲れ様です!
    後半年の辛抱でしょうかね🥲
    過ぎちゃえば懐かしいなぁって思うだろうし、今だけだって解ってても、たまに爆発しちゃいます💦
    私も甘いもの食べてリフレッシュしようかな笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思えばあの時必死になり過ぎてたなぁ〜とは思うんですがその時はもう大変!無理!!としか思えないですよね😔
    数ヶ月後にはそういえば寝てくれる!よかったー!ってなる日が来ますよ🥺💓
    ママリさんも毎日お疲れさまです😭
    リフレッシュしまくってください!!笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    色々とお話しさせて頂いて気持ちも落ち着きました!
    もうリフレッシュしまくりますよ〜!笑

    • 7月2日
ママリ

毎日おつかれ様です😭✨

抱っこだと腕きついので
おんぶ試してみたらどうですかね☺️?
前があくので
家事やりやすいですし
雨じゃなければ
そのまま外行ってもいいですし(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    おんぶはまだやった事がありません。。試す価値はありそうですね😊
    家事が出来るのも良いですし!

    • 7月2日
deleted user

はい!私今日は寝かしつけるのやめてます😂😂
ほんと寝かしつけ苦痛ですよね🙄
今フロアマットでうつ伏せで寝転がってゴロゴロスマホいじってたら足の間に入ってきて一緒にゴロゴロしてますがきっと寝ません🙄
このままお昼ご飯です🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も辞めようとしましたが眠くてギャン泣きが始まってしまい、仕方なく寝かしつけて、今やっと寝てくれました。でもモゾモゾ動いてるから、すぐ起きるでしょう…😂

    • 7月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊

眠いなら寝ろよってめっちゃ思いますよね🥺
目の届くところで泣かせて放置した事あります!その間にトイレ行ったり、なにか飲んだり食べたりして一息ついてから抱っこすると気持ちが楽でした😊
泣いてなかったらもう放置してゆっくりしてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥲最近はちょっと離れた所から様子見て気持ちを落ち着かせたりしています。今日はギャン泣きしてしまったので寝かしつけて、やっと。やっと。寝ました〜😵‍💫
    これが毎日だと思うと気が重いけど、気分転換見つけてやり過ごししかないですね笑

    • 7月2日
あおい

赤ちゃんって寝る感覚が怖いらしいです!
寝る→起きる概念がないから、いつもと違う自分の感覚に恐怖を感じるらしいです😭
大人は寝る→ちゃんと目覚めることも知ってるし、寝たらスッキリする、気持ちいいという感覚を知ってますから、眠いなら寝ればいいのにー😭😭😭って思いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔怖くて泣いちゃうんですね🥺可愛い笑
    はやく、眠ったらスッキリする事を習得してほしいです!!
    気持ち良さそうに寝てるのになぁ〜笑

    • 7月2日